XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”


2024. 05. 26. sun.

Kアリーナ横浜



うふっ

行って来ました爆笑



ファンクラブには入ってなくて、

avex系の先行抽選で当たりました。


1stワールドツアーの

日本公演、最終日!!


ワールドツアーが発表された時は

家でひとりで叫んでたからねw



今まで1回か2回か、、、

XGのチケット申し込んでも

落ちていたし。


目に見えて

ファンもどんどん拡大しているし。


今回もダメ元での応募でした。



まさか、

ナマでXGを見れる日が来るなんて笑い泣き


最上階だろうが、

良いの。

めっちゃ遠かったけど、

うん、良いの。



もうライブ中は

なぜか何回も何回も泣いたよ。


隣のおじさんに不審がられた気がした笑い泣き





15時開演。

2時間ちょいの公演。



17時過ぎに終演して、

規制退場に従って出ても、

まだ外明るい!!


いつもライブ終わりは

真っ暗だから、

なんか珍しい体験晴れ




日本公演終わったし

ネタバレしながら書いても良いもの??



とりあえず、

新曲の話でもしておく?w


新曲の、というか。


COCONAの髪めっちゃビックリしたびっくり

よね??


teaserが出た時は

カツラかぶってこれを撮ることもできるし〜

って思ってたけど。


その後に出てくる写真がガチで。


今日、生でも見ました。はい。



いや、まぁ、

この坊主頭がずっとカツラ

って可能性もまだあるけど!!




てことで、

ネタバレok??


気にせず書いていきますー




私がXGに興味を持ったのは、

Tippy Toesのダンスビデオが出て

ちょっとした時。


結構、BE:FIRSTのダンス解説を見てた

YouTuberさんが取り上げてて、

気になって見てみたら、

なんか凄くて、そこから。



MASCARAが出て

めっちゃ好きで。


好きすぎて。


どハマりして。

カラオケで歌いたくて練習した。

結局まともに歌えなかったけどw


私の中の熱は、

この頃がピークかな?


確か同じ頃にファンクラブができて。

私は入るか迷ってた。

日本語なのか英語なのか韓国語なのか。

入っても楽しめるのか。


迷ってるうちに

BE:FIRSTだかNissyだかで忙しくなって

入らぬまま今に至る。

って感じ。



話がライブからズレてしまったけど。


そんな大好きなMASCARAの時、

1番泣いた笑い泣き


さっきも書いたけど、

マジで生で見れる日が来ると思ってなかったから。


なんでそう思ってたかって。

すぐに世界に行っちゃうと思ってたから。


実際、世界に行っちゃってるんだけど。


でもこうやって、

ワールドツアーの最初で

日本でライブしてくれて、

ホント感謝ラブ




ファンクラブに入るほどの

熱は下がったとは言え、

好きには変わりなく。


新曲が出たら毎回チェックして

サイファーとかももちろんチェックして。


たまには

スキー映像とかも楽しんで。


たまには

海外のテレビやライブの映像も見て。



次にハマったのが

NEW DANCEルンルン


次こそカラオケで(以下略…



もちろんナマでバッチリ見れました爆笑

今回1番楽しみにしてた曲かも。




海外のテレビやライブの映像は

あんまり見てないので、

掛け声みたいな名前を呼んだりするやつ、

分からないまま行っちゃったんだけど。


さすが最上階。

周りからも聞こえなかったw


下のフロアの方からは聞こえたけどね。


あ、「XG」とかだけなら

私の周りも言ってた!!

周りの人たちの名誉のために。




話は変わって。

ライブ中は、

わりとずっと照明が暗めだった。


もちろん明るい時もあったけど、

全体的に暗めが多い印象。


ヒップホップとか暗めなイメージあるし

そういう演出なんだろうけど

、、、暗かった。


最上階の席だから、

も関係あるのかな?



オープニング曲ですら

会場全体も暗いのに

パート担当してる本人の周りも明るくならず、

メンバーやタイミングよっては

ピンスポ当たってなくない??

光の輪が見えないよ??

みたいなこともあったし。



せっかくメイクして

髪セットして

衣装もバッチリ合わせて

ってしてるのに

見えにくかったわ。


とか思ったり。



レーザーとかめっちゃ出てて

カッコ良かったのはある照れ




明るさとは対照的に、

音は良かった爆笑


最上階だし

もちろん多少のディレイはあるけど、

低音も結構響いてきたし。


これ今、アリーナの人たち

どのくらい響いてるんだろう??

って気になるくらい

低音がビシビシ来る時まであった。



歌がどのくらい被せ入ってたのか

入ってなかったのか、

曲やパートによって違うだろうし

そこ聞き分けられるほど耳良くないんだけど、

ハンドマイクのことも多く、

やっぱりめっちゃ上手い〜

と何度思ったことか。




途中は

SIMONさんのDJパートもあった!

歌もほんのちょっと歌ってた!


海外の曲の中、

宇多田ヒカルも流してくれた。

Automatic



宇多田ヒカルといえば。

ボーカル3人は日本語曲をカバー!

しかもフル尺。


JURIAは

宇多田ヒカルのFlavor Of Life


HINATAは

ZARDの揺れる想い


CHISAは

Che'NelleのBelieve


きっと日本版のセトリなんだろうな。


久しぶりにZARD聴きなくなった。

透き通るようなHINATAの歌声が

凄く心地良かったラブ


CHISAのは

昔のオーディション?か何かの映像が

一緒に流れて涙。




ワールドツアーは

まだまだ始まったばかり。


海外に行かれる方、

を気を付けて!


そして、

楽しんで来てください爆笑