BE:FIRST LIVE in DOME 2024 

”Mainstream – Masterplan”


2024. 04. 21. Sun.

京セラドーム



行って来ました!

京セラドーム2日目!

そして

ツアーオーラス!!爆笑



熱気、ヤバかった!!

1日目の比じゃないくらい暑かった〜



MC的なところで

声出しタイムがあるんだけど、

たぶん会場の声もめっちゃ出てたと思う。


私の周りだけ?

じゃないとは思うけど。


私の後ろの人めっちゃ叫んでて、

隣の人もそれなりに声出してた。



そういえば。

私の両隣はペンライトなしだった!

結構いるもんだねぇ。

偶然??w



ネタバレしつつ書いても良いかしら。

オーラス終わったし。




円盤待ってるとか、

気にする方はこの辺で。




ペンライト、

最初大部分が白なんだけど、

今日の私、最初濃いオレンジで。


会場全体見渡せば

一部の人がオレンジとか薄オレンジとかで

自分の色も大丈夫と思えるんだけど、

近くしか見てなくて焦ったアセアセ


電池切れかな、とか、

コントロールされなくなっちゃったかな、とか。


結果、

最後まで大丈夫でした!ウインク




ペンライトと言えば。


オープニングの映像で

ブザーが鳴って

非常事態みたいな感じで

アラート的に照明が赤く点滅するシーンがあるんだけど。


その時にペンライトはシーン・・・

光らないの。


そういう演出なんだろうけど

私は毎回違和感だったなぁ〜



前も書いてるかもだけどw


他にも思い出したついでに。



というか、

ペンライトついで。


Set Sailのペンライト迷う。

Be Freeもかな。


メンバーからしたら

好きにしたら良いよって感じかもだけど。


1 ② 3 ④

の丸のタイミングで振りたいけど

周りはほとんど

① 2 ③ 4

のタイミングでさ。



まぁ、

わりとどのアーティストでもあるかも?


そう考えると

意外と曲数が少ないかも?w




ペンライトから照明の話へ。


サルビアの間奏の照明めっちゃ好き。

白のスポットライトみたいな細めの光が

会場中から真ん中に照らされて、

上から下に(確かこっち方向だったハズ)

動くの。


説明下手すぎるけど。。


これ好きだった。

初めて見た時に

思わず声出た照明コレ。




あとは、

センターステージが透明で、

ステージの下から上に

ステージ越しに光が抜けてくの。


ステージがLEDじゃないからかな

ダイレクトに光が見えて。


あれも好きだったなぁ。


曲は忘れたw

SOSあたりかなぁ?




スポットライトの話になると、

私は昨日も今日も1塁側だったから

かもなんだけど

3塁側の方が

くっきりとスポットライトが当たってたように見えた。


光の筋とか見えやすい角度だったとか、

スモークが3塁側の方が濃かったとか、

なのかなぁ??


でもステージ上にできる光の円も

3塁側は見えたけど

1塁側は見えなかったんだよねぇ。

不思議。


これは、

MCからのMessageの話。




MCね。

毎回、それぞれが色々と語ってくれるんだけど。


人柄というか性格というか、

個性?キャラ?

ホント出るよねぇ。




SOTAはたぶん毎回愛してるって言ってくれるし

MANATOはたぶん毎回次に会う約束してくれるし

RYOKI命懸けだし

JUNON毎回短いしw


SHUNTOが360度くるくる向きを変えて

喋ってくれるのも良いし、

RYUHEIは昨日は高校の話をしたかと思えば

今日は大人なこと言ってるし、

LEOが今日最後に恥ずかしそうに愛してるって

言ってくれた後のはにかんだ表情ステキだったし。



次は世界?!

ドームツアーからの

ワールドツアーだったり、するの??




デビューからの思い出ビデオ見ると

毎回思うんだけど、

ワンマン外れまくってたなって。


だから今、

こんなにたくさんBE:FIRSTのライブが見れて

規模大きなライブしてくれて感謝だわ。



そして。

社長も書いてたけど、

ヒップホップの楽曲こんなに多くて

ラップこんなに多くて

それでも

ドーム4Daysいっぱいになってるの、

やっぱりホント凄いよなぁと

ライブ見ながら改めて感じてた。



彼らのパフォーマンス見てると

ラップしたくなってくるよねぇ〜

被せて歌いそうで危ないw




楽曲、、、

もちろん好きな曲ばかりなんだけど、

Grateful Pain好きで。


早くもっとメンバーたちで

楽曲たくさん作って欲しいなぁと

ついつい欲張りワガママな気持ちが出てしまう。


BF is...とか

Milli-Billiとかもさ。




ま、

とりあえずは。


日付が変わったら

Masterplan

配信開始だし!



ドーム4公演で

私は合計4回聞いたのかな??


最初に聞いた時より

だいぶ耳に残ってるよチュー



M-A-S-T-E-R-PLAN

飾りじゃない 代わりはないこれがルンルン




そういえば。

オーラスで次の発表的なの

何もなかったのが気になる。


とりあえず新曲とフェスなのかな。




今回のツアー、

アリーナ前半は全然行けてないから知らないけど、

アリーナ後半から追加のドームは、

ホールツアーとは比べものにならないくらい

みんな歌上手くなってるじゃん?


上手くなってるというか

安定感が段違いというか。


もちろんラップも。


モノマネみたいだったSOTAのラップが、、、

あれ何だったんだろうって感じに

今は完全にSOTAのラップだし。


RYOKIはもちろん、

他のメンバーも。



Masterplanの次が

もう既に気になる〜てへぺろ




楽しみといえば。


JUNONのソロも

楽しみだよねぇラブ


待ち遠しいキラキラ




R&Bしっとり歌い上げるのも

キラキラポップスも

ガッツリヒップホップも

きっと何でもイケるじゃん?


だから、どうなるんだろうって

予測つかないし

とっても楽しみ。



映像も出るよねぇ。

期待しちゃうよねぇ。



女の人と絡んだりするのかなぁ。

とか。

メンバー以外の男の人と絡むかもかぁ。

とか。


可能性ありすぎて妄想ばかりw




変な方向に行ってきたので、

この辺で。



ツアー、お疲れ様でしたキラキラ