BE:FIRST LIVE in DOME 2024 

”Mainstream – Masterplan”


2024. 03. 02 Sat.

東京ドーム




ファンクラブ先行から、

各種先行から、

一般販売の先着から、

最近はリセールまで、

ずっと、

ずーーーっと、

チケット取れてなかったんですけど、、、


前日夜の追加の機材席の販売で

なんと、チケット、取れまして。


行ってきました爆笑

BE:FIRST・初・東京ドーム!!



めっっっちゃ泣いたえーん



いや、

そりゃね、

オーディション番組から課金して見てて

デビュー前から応援してたし、

思い入れも強くあるんだな、

と、

痛感した時間でしたえーん




最近はお金なくて

置き場所なくて

グッズを買い控えていたり。


お金も時間も体力ももったいなくて

フェス系には全然行かなくなって。


時間の使い方が下手になって

冠番組も2シーズン目は見てなかったり

ファンクラブのブログもあんまり読んでなかったり

ドーム発表したYouTubeライブも見れてなかったり


とかとか


BE:FIRSTに対する熱量が

下がってる気がしてたんだけど。



ドームで彼らの姿を見て、

彼らの言葉や音楽を聞いていたら、

あぁやっぱりずっと応援したいな、

大好きだなと、

改めて思いました照れ




てゆうか。


最後の最後で

今日のチケットが取れたので、

ドームは全部行けることに!


ビックリ!


特に東京は

めちゃくちゃチケット取りづらくて

人気すごいんだなぁとホント感じてたから。


感謝ラブ



今日の席は

機材席の追加販売とは思えないくらい

めちゃくちゃ良い席だった!!


1階スタンド、

ほぼ正面。

(やや3塁側だけど、誤差!w)



斜め前に

たーっくさんかメラが並んでた。


そんな場所だもん。

見にくい訳がないチュー

(見にくかったのは前の人がガンガン手を挙げる人だったこと)



ここ数年行ったドームのライブで

Nissyプレミアムの次に良かったのでは!?

くらい。


先日のブルーノ・マーズより良かったルンルン




結局SS席は1回も入れないこと確定だけど、

(リセール頑張れば可能性はまだある)

ピンキリあるS席の中では

良い方に感じたので

これ以上贅沢は言いません。



前日まで座席の調整をして

チケット追加販売してくれて

ホント感謝です。

ありがとうございますおねがい




初日だからか、

カメラの切り替えなのか

カメラマンの撮影なのか

上手く行ってないと感じるところがあったり、

メンバーとカメラが息合ってないと感じたり

とか


あと

メンバーが歌いそびれたりとかw


もちろん、

もっと良くできる部分はあったけど。



初ドーム凄かった!

良かった!!



SOTAがテンション上がっちゃって

一瞬ステージ降りちゃって

目の前のBESTYに駆け寄ったりw


これ怒られるのかなぁ〜



先日の宮城では

ぬいぐるみ借りてたし?


その後、

私にはこのせいに思ったけど

関係あるか知らないけど

あれこれ持ち込みの注意が流れたし。



それぞれ、

ここ超えたらアウト!

って思うラインが違うからね。

それを感じるw




今日、

カメラたくさんだったんだけど、

円盤化きっとするじゃん。


今日のかな、明日のかな。


やっぱり記念すべき初日の今日かな??


今日の改善点を明日に活かして、

明日のほうかな。



まだライブあと3日あるんだけど

カメラいっぱいだったから

そんなこと考えちゃうw




ライブの話、

もうちょっとするかな?



アリーナツアーでやらなくて

この曲やらないんだ!?

って思ってた曲を、

ドームでやった!!



あとは

アリーナでやった時より

エモい仕上がりにアレンジされた曲があった!!


泣いたーえーん




超個人的に感じたことなんだけど。

そういう演出とかじゃなくてきっと偶然、

JUNONとRYUHEIが

背中合わせな感じで立ったときがあって、


めっちゃ

SUPER IDOL の SKY-HI×Nissy

みがあった爆笑




どこまでがネタバレ?!


散々言ったけど、

カメラたくさんあった!

はセーフ??



じゃあこれはどうだろう?


ドローンカメラ飛んでたチュー


こんなに小さいの!?

と思ったんだけど、

ドームだから小さく感じたのかなぁ??


確かに、

ダンク(のだっけ?)の映像とか

めちゃくちゃ小回りきいてるもんね。



えっと。

そろそろネタバレな備忘録を書いて

終わりにしようと思います。




ネタバレNGな方は

この辺で。

ありがとうございました!!



ではでは


ネタバレパート。



スタート。




とか言いながら、

既にSNSで明らかになってるんだけど。


RYUHEIが金髪びっくり


しかも髪にキラキラしてる紐みたいなのつけてたキラキラ



前から日高さんに似てるなと

思う瞬間があったんだけど。


今日、金髪になってて、

ハーフアップ(で合ってる?)にしてて、

よりそう思う瞬間が多かった。



からの。

先ほどの SKY-HI × Nissy の話。


JUNONの髪が暗めの茶色になってたの。

Nissyより暗い。かな?


そんな

金髪&ハーフアップRYUHEIと

茶髪JUNONの2人が

背中合わせに立ったのでw

安易www



そう言えば。

ビジュアルの話してて思い出したけど。


最近BE:FIRST誰もネイルしてないマニキュア

グループ内の流行が去った?

忙しくて乾くの待っていられないとか?


まぁ私はお好きに〜

という感じ。

(コアくんには続けて欲しいけど)




あれ。


せっかくのネタバレパートなのに

中身の話をしていないてへぺろ



追加曲

Gifted.  から始まった。


今回のドームが、

1つのゴールであり、

新たなスタートなんだと感じる瞬間。



最初、

立川でのワンマンのように

ステージが左右に開いて7人が登場。


この姿、当時配信で見たよ。


もう号泣えーん



からの。

Mainstream


Gifted. で始まったライブ、

次に来るのは

これしかないでしょ!

って思ってた。


と、同時に

アリーナラストの曲なので、

ドームラストの曲が気になったり。



ここからすげー上手い!

と感じた流れで

元のセトリに戻り。



トロッコが大型フロートになって

アリーナでは2組に分かれていたのが

ドームでは1台に7人乗車。


1周が長くなったこともあり、

間にFirst Step 追加チュー



しばらくはセトリは同じで。



Shining Oneのあと

7人それぞれからの

日高さんへのメッセージ動画が流れて。


からの。


To The First



泣かせにきたでしょえーん


メッセージにも

この曲をドームで歌うことにも

号泣えーん



ウワサ(?)によると

メッセージ今日しか流れないとか!?

LEOがMCで言ってたけど、、、

ほんとに?!



あとは、

Brave Generationのあとに

Set Sailやってくれた。


さっそく新曲〜



2回目のフロートで

Kick Startやってくれたんだけど。


THE FIRSTの合宿1次審査でやった

チームA,B,Cの

"A" Life

Good Days

YOLO

が混ざってるの!


Mashupされて

各チームのメンバーが歌ってるのえーん


オーディション躊中に

審査用に自分たちで作った曲を

初ドームで歌ってるんだよ!!!


号泣えーん



Bye-Good-Byeではしゃいだあと、

確かこのタイミングで

(いやGloriousの後だったかも)

7人が1人ずつ順番に少しずつ語ってくれて。


音楽やめなくて良かったとか。

愛してるとか。

これからも応援してねとか。


号泣。

時にもらい泣き。


メンバー何人も泣いてて

LEOが特にかな。



からの

Gloriousもやってくれた。

(順番違うかも)


アリーナでやらず

不思議に思ってたけど

ドームで歌うからこそ、

込められる思い、

みたいなの、

あるね、これは。


てゆうか。

国立競技場で歌ってるじゃんチュー



Messageでお別れして



ラスト。

エンドロールのあと。


Masterplan



4/24発売の

コンセプトシングル。


Mainstream系の

カッコイイ系の曲。


これ用の衣装だった。

ダンスもあった。

ダンスも凄かった。



最後は暗転して終わり。




備忘録セトリ。

Gifted. 

Mainstream

Move On

Milli-Billi

Boom Boom Back

Be Free

Moment

Softly

SOS

Don't Wake Me Up

Spin!

Salvia

Grow Up

Smile Again

Shining One

To The First

BF is...

Brave Generation

Set Sail

Betrayal Game

Scream 

Grateful Pain

Kick Start Mashup

Great Mistakes

Bye-Good-Bye

Glorious

Message

Masterplan




では、また明日!