BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”


2024. 02. 23. Fri.

宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ



しました、仙台遠征。

てゆうか。

関東のチケットが1枚も当たらなかったの

まだ悲しみえーん


遠征したけど、

今回も今日の分のチケットしかないの。

明日の分は取れてないの。。


どれだけ人気なのよBE:FIRST!!




3連休とはいえ、

札幌遠征(しかも雪まつり期間)と比べると

仙台遠征は旅費が安く済んでて安心する。笑


新幹線はさすがに取りにくかったみたいで

希望のとは全然違ったけどね!笑


仙台までたくさん停まったw

でもまぁ窓際で良かった爆笑




久しぶりの仙台。


いつぶりかな?

Nissy2ndかな?

と思っていたら、

AAAファンミが最後でしたw


そういえばわりと近くで見れたんだったラブ




今回のチケットは

たぶんファンクラブの最初の先行で取ったやつ。


遠征してまでの、

A席。。


良いの!

今回は逆サイドだったの!!



強がりじゃなくて、

ホントこっちで見たかったの!

見れたの照れ



公式でリセール出来るのに

私の前の2席が空席で、

数列前の斜め左の方も空席に見えて。


突然の体調不良や事故などなど

急に来れなくなっちゃうこともあるよねえーん


せっかくのチケット、

本人が一番残念だろうねえーん




これはライブの中身そのものではないから

ネタバレではないと思うので

書いちゃうけど。


今日たまに

JUNONが体調悪そうに見える瞬間があって。

体調悪そうっていうか、しんどそうっていうか。


そしたらMCで、

ライブ始まる前まで体調ちょっと悪かったってえーん

だけどBESTYの応援見て元気貰った

みたいな話してた。


まぁわりと普通に歌って踊ってたし

ライブやるくらいには、

そこまで最悪な感じではないんだと思うけど、、、


早期快復とともに

周りに移しちゃうような感染症じゃないことを祈るお願い




RYUHEIの髪色、

だいぶシルバー。

青みより、やや緑な印象もあった。


照明の感じで印象コロコロ変わるから

本当のところは分からない部分も多いけど。



照明といえば。

今まで逆サイドで見てたから気付かなかったのか

今回のトラブルか会場の都合か、

とあるシーンの照明が1個少なく見えた。


7人いるのに、7+6個の照明になってて。

他にもたくさんついてるし、

代わりのもついてるし、

目立って暗かった訳じゃ全然なかったんだけど。

なんか目についちゃったw




そうそう!

SOTAがファンの子が持ってきてた

チンアナゴ(?)のぬいぐるみを借りて(?)

ステージ上で喋ってたのwww


ググった感じ

サンシャイン水族館の

チンアナゴ抱き枕XLの

ニシキアナゴの方かな笑い泣き


でも江ノ水の名前も出てたから

そっちの似たやつなのかも?


SOTAとLEOと、、、

何人か触ってたwww


羨ましい〜

私はSS席すら当たらなかったよ笑い泣き




ライブの話してないけど

大丈夫そ?笑




今回はA席だったので、

ステージサイドで。

ステージに近い分、

正面からは見れなくて。


あと。

スクリーンを見ちゃうと本人たちを生で見れない。

生が映像か、

目や首や姿勢の切り替えに時間が掛かる。



今回でアリーナツアー参戦3回目なんだけど、

この曲のこのタイミングでは生と映像どっちを見た方が良い!

とか

この曲のこのタイミングでは誰を見たら良い!

とか

把握しきってない部分も多くて。


まだまだ戸惑ったり

見逃したり

しながら

ライブが過ぎていったてへぺろ


もちろん、

まるっきりの最初よりは、

見れてる部分もあるけどね!



過去合わせて

JUNONとSHUNTO多め、

ダンスでSOTAも目が行って、

って感じで。


普通に近くに来た

(って言っても遠いけどw)

メンバーを見ることも多いけどね。



今日は

わりとSHUNTO見ることが多かったかなぁ〜


そのためのこっちサイドの席では?!
と思った部分もあるw

SHUNTOマジでカッコ良いしカワイイし
めちゃくちゃ努力してるのも知ってる上で

マジで天才って思ってるラブ




アリーナツアー、

まだまだ全然通い足りないね!笑


でも

明日がアリーナラストで、

明日のチケットは取れてないので

私は本日が最後なのえーん



あっという間に終わってしまった。



通い足りないの、

関東1枚も当たらなかったからだよえーん

(まだ言うwww)



お金なくて

遠征を控えようとして

でもなぜか北海道は申し込んじゃってて

そしたら当たってて。


旅費だけで言ったら

北海道1回分で、

きっと大阪と名古屋に1回ずつ行けた気がする。


次はアリーナツアーやるか分からないけど、

もしやったら遠征は新潟か仙台にしよう。

今回新潟なかったけど。

大阪、名古屋よりきっとチケット取りやすいハズだし、

飛行機より新幹線の方が安いハズ。




あぁ、、、

ライブの話。。



そろそろネタバレパート行きますか。


よく分からない照明の話しても、ねぇw



明日のライブや、

ドームを楽しみにしててネタバレ見たくない方は

この辺で!


ありがとうございました!!




んじゃ。


まずさっきの照明の話。


Messageでメンバーが1列になって、

左右からスポット当たるんだけど、

それが片側はちゃんと7個光ってたんだけど、

もう片方が6個だけだったの。


SOTAのとこ。


代わりのライトが当たってたし

SOTAを見てるだけだと

そこまで気付くほど暗くなかったんだけど、

光源が見える席だし

光の筋(?)が目に入ってくる訳で

数が少なくて気になっちゃったw



そういえば

今回のライブツアー通して

私あんまり照明の話、

あれ好きとかとかを

してない気がする。


2年前くらに?に好きになった

ミラーボールは、なかったw



照明の色で

次はBetrayal Game!って思う瞬間が確かあって。

でも違った!引っ掛けだった!!みたいな瞬間があった、

気がする。




とりあえず。

アリーナ最後だし

セトリに沿って軽くコメント残しておこうかな。



登場はBoom Boom Back

オープニングの映像が終わって

スクリーンの上に現れて


上から降りて来るのが

私が行けなかった時のライブ感ある。

Betrayal Gameで降りてきたやつ。



続いてMilli-Billi

ライブ始めから

カッコイイBE:FIRST堪能できて

この流れ最高爆笑


SHUNTOの息できゃーの歓声

今日は私のちょっと斜め後ろくらいに

きゃーきゃー言う子が居て

この曲に限らず

私まで盛り上がったチュー



からの

カッコイイが続いてMove On

審査の時の楽曲を

未だにライブでやってくれるの良き照れ


ワタクシ何故だかゲラーを見逃す始末。

カメラ抜いてるからスクリーン見なさい!

と思ってるのに

本番できないてへぺろ



次も審査の時の曲Be Free

雰囲気ばガラッと変わって

わちゃわちゃ楽しもーな感じで

2組・左右に分かれてトロッコ!


この1曲で半周だけ。

後ろに行くまでなので、

ゆっくり進んでくれるのが

めちゃくちゃ嬉しいラブ



トロッコ後半はMoment

トロッコは2台がすれ違うんじゃなくて

メンバーが乗り換えるスタイルw

すれ違うとなると、その分スペース必要だからね。


Momentは最後の部分でステージに戻ってきて

踊ってくれるんだけど、

このダンス好きだから

前のツアー映像が見たくなるw



いったん暗くなって

メンバーはけたかと思いきや

Softlyの始まり

横から見るのも新鮮。

マイクスタンドの回し方も個性出るもんね。



からのSOS

なぜか理由分からないけど

この流れ好き。

このダンスも好きで

正面から見たいなぁと思ったり。



また雰囲気変わって

Don't Wake Me Up

その前にMCというか短い煽りがあったっけ?

アリーナ元気?きゃー!みたいなやつ。


その時にJUNONいつもと違う気がするって思ったの。

早々に水飲んだだけだったし

気のせいだと思ってたんだけど。。


Don't Wake Me Upも

盛り上がる曲でライブ映えするよね。

いや、普通に聴いても好きだけど。

みんなでクラップしたりジャンプ(ぽく)したり

会場一体感が出るチュー



んで一時休止。

映像はゲーセンからの音ゲー。



からのSpin!

アリーナの通路にメンバー登場するの

何回見てもヤバい。


記憶が正しければ

RYOKIが上手前方、

SHUNTOが下出前方、

SOTAが上手?後方、

から出てきて

他のメンバーも時間差で出てきて

ウロウロして。


変に触られたりして

イヤな思いしてないと良いなって

心配になっちゃう。


いやBESTY信じてない

って訳でもないけど。


警備員みたいなガードマンみたいな

役割のスタッフの方はついてるけど。


でもやっぱり心配。。



Spin!の歌詞の最後が

Salviaに言い換えられて始まる


センターステージに

7人が外向きに

ステージ外側ギリギリにぐるっと立ってて

わりとみんな動かないんだけど

RYOKIだけめっちゃ踊るの!

目立つよ〜



からのGrow Upは

一回暗転したんだっけ。

暗転はSalviaの前だっけw


こちらも正面から見たいダンスね。

まともに正面の方から見れてない。

3回参戦して、後方、横、後方w


2人組ずつダンスの見せ場があった気がする。

そんな記憶ないままライブ見てるから

毎回見逃すんだけど。。



Smile Againは最初

メインステージとセンターステージの間で

踊らずに歌ってて

そこのSS席に行きたかったえーん


後半はメインステージで踊って

うん、これこれ!な感じ。

もっと売れて良いのに、この曲。



こんなタイミングでShining One

とライブ中は思ってたんだけど。


こうして振り返ると、

ここまでがバンドなし。

次からはバンドあり。

バンドなしパートの締めがこの曲なのね。


RYOKIのひとこと

毎回方言告白??ラブ



映像挟んでバンド登場!

映像が、

学園祭の出し物でバンドやろうぜ!

7人ボーカル!

演奏どうするの?!

って内容で

そこでバンド登場させる流れ好き。



バンド演奏1曲目はBF is...

MANATOが最初の音取りにくそう?

に感じるのは気のせいかしら。

ちなみに私はカラオケで歌うと

この曲の最初でリズム取れなくなるてへぺろ



バンド曲は続いてBrave Generation

出だしSHUNTOが煽る〜

始まったら下出へ〜上手へ〜

生演奏でこの曲やっぱり良いね



んでBetrayal Gameへ

センターステージに向かっていって

センターステージでサビ踊るんだけど

こればっかりは逆サイドが良かったw



センターステージでは続いてScream

最後は確かメインステージへ戻っていくハズ


SHUNTOの出だし、低いの出しにくそう??

大きな声にしようとか思っちゃうと、かな



映像挟んだらGrateful Pain

座って聴いた。

斜め前の人が立ってて

見にくかったんだけど、

いつの間にか座ってくれてた照れ


ここでは歌ってない時のJUNONがずっと下向いてて

体調悪そうに見えてた。



歌い終えたら雰囲気変えて

私たちも立ち上がって

Kick Startでトロッコ!

やっぱり半周。



トロッコ後半はGreat Mistakes

今回、

Great Mistakesがタオル回し曲なんだけど

未だに上手く回せなかったw


ドームでもやったら

その時こそっ!



トロッコ終着はセンターステージに変わり

Bye-Good-Bye

SOTAがオリジナル?フリースタイル?

でダンス踊ってて

それ見れたのも良かった照れ


わちゃわちゃ映像タイムもこの曲だった気がする

自撮り棒でJUNONが自撮りしてるとこに

メンバー入ってきたりする感じ。

しかも寝転がってるの。やば。



からのMCだったかな。

本日JUNONの番。

よりによって、なのか、分からないけど。



でMessageで7段のムービングステージ登場して

すげーと思ってたら



エンドロール映像

たぶん当日撮ったやつをダイジェストに編集して流してる。

セトリも出た。



エンドロール後

最後の最後でMainstream

なにこの演出やば。


前回まで

着替えてたことに気付かなかったww.



挨拶して

さっと退場して

終わり。



終演後はメンバーのサインと

ひとことメッセージがスクリーンに出て

写真ok



規制退場じゃなかったので

写真撮って

片付け終わったら

早々に会場を出ました。




バス乗り場まで渋滞?の中歩き

バスで座って仙台駅の方まで。


ライブ後に必ず座れるの

なかなか良いよねw




私の次はドーム!


すぐだし、楽しみ爆笑