BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”


2024. 02. 04. Sun.

Kアリーナ横浜



アリーナツアーのチケット、

関東でやる公演は一切チケット取れてなかったの。


で。

リセール見ても見ても取れないし。



で。

機材席の追加販売!


ついに取れたの!!笑い泣き


仕事サボってやった甲斐があったwww



A席だけど

贅沢は言ってられない。

(S席は購入途中でダメになった。)




前回のホールツアーでは

アリーナは当たらなかったし、

初めてペンライトをBluetooth操作するわーキラキラ


と期待でワクワクルンルン



買ってなかったグッズを

会場で並んで買いましたウインク




入ったら、

なんとアリーナでした!

(アリーナ右端のブロック)


これ、

かなりの量の追加販売があったのではキョロキョロ



待ってる間、

隣の人と、その隣の人が

話してるのがチラッと聞こえて

2人とも今回が3回目なんだって!!


うわーーーマジかーーー

羨まし過ぎるえーん




私、

ナマBE:FIRSTを見るのは

1年以上ぶり!!



前のツアーで2022/10に浜松に行って見て、

その後11月にMTV VMAJ 2022

(2023の書き間違いじゃないよ!)


が、最後。




フェス系に行かなかったら

全然機会なかったえーん

(前回のツアーぶりなんだから当たり前)


BMSGフェスも外れたし。

ダンクも行こうとしてないし。



その間、

何回SKY-HI見たよ?

何回Novel Core見たよ??

とかw



まさか1年超えてるとはってへぺろ




Kアリーナ横浜は新しいライブ会場で

私は初めてでした。


天井高くて

めちゃくちゃ音響いてた印象。



形状としては縦より横に広い感じ。


でも全体的に広いし

真正面でも最後尾はそれなりに遠く感じるかも。

いや、横アリとか程じゃ全然ないけど。



横に広いって特徴からだと思うけど、

普段のツアー(?)とは

ちょっと動き方が違うところがあったらしい。

そこでメンバーわちゃわちゃしたっぽい。


初めて見るから知らないけどw




さっさとライブの話をしなさい!

ってね笑




1年以上ぶりの7人は

相変わらずカッコ良かったラブ


意外と近くにも来てくれる機会があって

機材席ありがとうチュー

な感じでした。



RYUHEIの低音が

めちゃくちゃ響くようになってて

ヤバかった。


真っ先に出てくる

ライブの感想。

1年見てないだけあるでしょ。



グループのライブが久しぶりで、

やっぱり誰を見たら良いのか

定まらないまま終わっちゃった。


よく見たのは

JUNONとSHUNTOかな。

これは相変わらずだと思う。



端っことはとは言え

アリーナなので

スクリーンも見やすくて。


2日前に売られたとは

到底思えないくらい。

近かった気がする。


まぁ一部は見にくかったけど、

それは仕方ない。

A席だし。



ネタバレしないで書けることって

少ないんだよなー


あのメンバーの

あんな姿が好きだったとか


あのメンバーの

あの衣装がどうこうとか


あのメンバーとあのメンバーが

あのメンバーを差し置いてわちゃわちゃとか


大好きなあの曲を聴けたとか


あの曲の

あの演出が好きとか



これさ。

未来の私が読んでも分からないじゃん笑い泣き



ネタバレして良さそうな話題。

RYOKIがまた坊主になった!


そろそろ

ドラマの撮影に入るっぽい照れ


今月はライブが続くし

どうか健康には気を付けて欲しい。




ネタバレしつつ

私の備忘録として書きたい。



ので。



ネタバレNGな方、

ここまでで。


どうもありがとうございました爆笑




ネタバレするよ?



あのメンバーの

あんな姿が好きだったとか

→JUNONが上着はだけて

 タンクトップ見えてた姿。

 と

 SHUNTOが上着脱いで

 タンクトップになってた姿。


SHUNTOは普通にノースリーブ衣装もあったから

それも好きだったラブ



あのメンバーの

あの衣装がどうこうとか

→LEOのどこかの衣装のパンツが

 サイズパツパツで気になった。

 動きにくくないのかしら。



あのメンバーとあのメンバーが

あのメンバーを差し置いてわちゃわちゃとか

→SOTAとRYOKIが

 MANATOを差し置いてw



大好きなあの曲を聴けたとか

→Grateful Pain

 いや、どの曲も好きだけどさ。



あの曲の

あの演出が好きとか

→ Grateful Pain の時、

 歌詞がスクリーンに出るんだけど、

 その歌詞が自分のパートをメンバー手書き!




あとは、、、

トロッコ?で2回くらい回った時、
ホントめっちゃ近くて。

そのほかにも
アリーナの通路で Spin! 歌ったから
歩きで近くを通ったし。

私は全然近くなかったけど、
SOTAはめっちゃお客さんの目の前で
きっと目を見て歌ったりしてたし。


あ、
別のタイミングでは
LEOがタオルあげてた!?


銀テ飛んだんだけど
でも端っこだし私の上には来なくて
次こそ手に入れたいキラキラ



曲順覚えてないんだけど、
メモってもいないんだけど、
曲数はラスト曲の前に
スクリーンにセトリが流れて覚えた。

全部で23曲。



ではでは、この辺で。