Nissy Entertainment

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023

-Nissy Meets You-



2024. 01. 16. Tue.

LINE CUBE SHIBUYA



夕方の部のチケットが取れてまして

行ってきましたラブラブ



Nissyちゃんと生きてたえーん

(大袈裟)



というのも。


Nissyが、

年始から、

アレルギーからの

喘息からの

喘息発作で(と言ってたような記憶)、

2会場は中止か延期になってて


1会場は能登半島地震の影響で

中止か延期になってて


(スタッフさんが絶賛会場探し中だって)


ついに開催できた渋谷。



事前のアナウンスでは、

発声を伴う一切の行為をやむを得ず中止

と言われていて。


あと咳がひどいから

握手するところにアクリル板を設置するとも。


んで。

これなら行きたくないって人向けには

払い戻しまで準備してて。




そんな中の開催だったけど

私の周りはほぼ埋まってた。


まぁ払い戻さなくても

他の理由で行けなくなった人も含めて

リセールもできるしね。



あ、私の周りって。。

私は今回は3階席でした。


ずっと2階とか3階なんだけど、

次、私ラスト横浜で

1階席に行けるのかしらw




話は戻って。


ライブ上演後にNissyのコメントが表示されて

一切声出せないけど

あんな方法やこんな方法など、

他の方法で感謝を伝えるよ、みたいな

(全然違ったらごめんなさい)


白地に黒文字の

めっちゃシンプルなやつ。

いつも通り長いやつw


でも凝る人にしては珍しく

手書きサインとかも入ってなくて

あぁ他のことで忙しかったよね

大変だったよね

みたいな。



んで。

しばらくそのままだったから

まさかご本人登場すらしないのか!?

と心配になってたら、

出てきてくれたラブ



お水と共に、

マイク持ってるの!


そう、

お話ししてくれたの!!




最初、声が

カッスカスで

ガッサガサで

ガッラガラで


今すぐ喋るのやめてーえーん

ムリしないでーーーえーん


と思ったと同時に


それでも喋ってるの聞きたいラブ


という欲張りな私も居て。

とりあえず前のめりで聞きました。




そんな声の状態だったので、

ありがとうとか

今回はすみませんとか

そういった一言二言で終わるのかと思ってたら、

意外とたくさん話してくれて。


私の感覚だと、

後半は最初より調子良く感じた。

(耳が慣れただけだったりして)


こんな声レアだと思って照れ

って言ってた。



そんな声、喉の状態なのに

何を話してくれたかと言うと。


今回のNissyの体調不良のことで

X(旧Twitter)でファン同士が揉めたことについて。。

・・・マジかガーン


スタッフさんから聞いたって。



要約すると、

揉めないでください昇天

by Nissy



言葉を発することに関して

1人1人に責任があること。


発した言葉を見る人がいること、

その人がどう受け止めるのか、

いったん止まって想像して欲しいこと。


そんなお話。



それから

今日会えているのは

奇跡がいくつも重なったから。

今日は今日しかない

ってよく口グセのように言ってるやつ。



Nissyやスタッフさんからしたら

色々と配慮するよう考えて

払い戻しまで準備して

丁寧にアナウンスして

それでもダメかぁーって。



あとビックリしたのは

昼の部では握手の時に

Nissyに直接、文句を言った人もいたって。


私には想像できないわ。。




で、

写真撮って、

Nissyは裏へ行き、

握手待機。


これが18:30頃。



流れたRoad toは

2nd LIVEの東京ドーム映像の編集から。



どうでも良いけど

視力がさらに落ちた気がする。


上演中はメガネ使ってたけど

握手に向けてメガネ外すと

文字がだいぶ見にくかったショボーン

3階って言い訳になるかな??w




待ってる間に

注意事項が繰り返しアナウンスされてて、

その中に長袖は腕まくりしてね

ってのがあって。

理由が静電気防止だった!


たぶん初耳。

寒くなってアナウンスも変わったんだね!



変わってると言えば。

前回あった指輪チェックみたいなのは

今回はなくなってた。




あ、内容が飛んだ。。



19:20過ぎに

3階席の1列目左側から声が掛かり、

順次移動開始。


廊下(?)でちょっと待ったりして、

19:40頃に1階席のフロアへ到着。


前回はここで1回また席に座ったんだけど、

今回は立ったまま並んで

直接握手列へ。




カウントしてる人が私の前で合図して

小休止。


こんなの初めて。

貴重な体験。



押せば倒せるような

パーティションを1枚隔てて

すぐそこにNissyが居るよー


と内心で興奮しながら

ソワソワ待っていると

すぐに再開。



1分とか2分とか?

全然休めてなくない??

と心配になった。



再開して進んだら、

少し距離がある先にNissy!!


普通なら前の人たちがずらっと並んでるところに

今は誰も居なくて


わずかな距離だろうが

すごく長く感じて


Nissyに見つめられ続けて頭フリーズwww


しかも、

事前アナウンスに記載されてた

アクリル板がない!!


ようやく近付いて握手して

どうにかお大事にみたいなこと言ったら

耳元でありがとうって返してくれたびっくり



Nissy立ってて

握手してくれて

肩抱き寄せてくれて

耳元で。

ありがとうって。



さっきあなた

皆んなには言えないって

ドクターストップだって

言ってたじゃないえーん

なのに。



あのね。

耳元でボソッと言われるの

ヤバいよチュー




そんな興奮状態のまま帰りルート。

外に出るまでがルートになってて

コート着ることなく

冷たい風が吹いている外に出されてしまった。


私は普段から薄着だし慣れてるんだけど

周りの女の子たち可哀想だった。


風強かったし。




そんな時間が19:50

今日はめちゃくちゃ流れ早かった!!

この倍くらい掛かると思ってた。



現場のスタッフさんたちが慣れた?

Nissyが休憩短縮しちゃってる??


もしあまり休んでないなら

カラダも商売道具。

必要な休みは取ってカラダ大事にして欲しいお願い





てことで大興奮な握手会おしまい。




無事に(ってもう無事じゃないけど)

握手ツアー完走できますように。


Nissyも関係者の皆様も

お身体に気をつけてくださいお願い