LIVE FOR THE NEXT 2022

 

2022.03.08. Tue. 

オンライン配信スタート

 

オンライン配信を待って、

セトリとか確認してから

このネタバレ版のブログを書こうと思ってたら、

まさかの、、、

配信対象曲が限られていたガーン

 

チケット当たったことの

ありがたみ倍増。感謝ラブラブ

 

当日のブログ

 

 

 

 

 

とりあえずGYAO!で配信されてる

ハイライトを共有ルンルン

JFL presents LIVE FOR THE NEXT 2022 LIVE FOR THE NEXT「ライブハイライト」

 

 

 

 

 

配信組の皆さんが

全曲見れないのは残念ですが、、、

記憶にある限り感想とか書こうかな、と。

 

 

BE:FIRSTのBye-Good-Byeの

MV再生回数を伸ばしたいタイミングで

私はコレを書いてる謎w

 

ラジオだって来週だしねぇ笑い泣き

 

 

 

ま、いいや。

これはこれで、

まだ見てない方には

早く見て欲しいウインク

 

ラジオも1人でも多くの方に聴いて欲しいウインク

 

 

 

まずは、セトリから。

 

あ、ライブ曲以外にも、

サインしてる姿とかが配信されてます!

例えばGYAO!のコレとか

JFL presents LIVE FOR THE NEXT 2022 LIVE FOR THE NEXT BE:FIRSTコメント

 

 

VR SQUAREのコレとか

BE:FIRSTスペシャルメッセージコメント【ビッグスクリーン配信】

 

 

BE:FIRST贔屓ですチュー

 

 

 

ではでは、改めてセトリから。

一応、配信対象曲にマーク付けました

 ★→GYAO! 配信対象

 ▲→VR SQUARE 配信対象(ハイライト除く)

 ■→FR SQUARE 配信

 (合ってるかな?

  順次追加とかされてたら、追えてないです)

 

Chit-Chit-Chat / SKY-HI ★■
me time Remix / SKY-HI, Aile The Shota ★■
AURORA TOKIO / Aile The Shota ★■
特別 / Aile The Shota
Like This feat. Nenashi / Aile The Shota

118 / edhiii boi, SOTA, Novel Core ★▲
A GREAT FOOL / Novel Core
DOG -freestyle- / Novel Core
WAGAMAMA MONDAIJI / Novel Core
LOVE SONG feat. SG / Novel Core
I Think I Guess / Novel Core
THANKS, ALL MY TEARS / Novel Core ★▲
PANIC! feat. SKY-HI / Novel Core, SKY-HI ★■

何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ / SKY-HI
JUST BREATHE feat. 3RACHA of Stray Kids / SKY-HI
Walking on Water / SKY-HI
Dive To World feat. Takuya Yamanaka (THE ORAL CIGARETTES) / SKY-HI
Snatchaway / SKY-HI

アイリスライト / SKY-HI

Marble / SKY-HI
To The First / SKY-HI ★▲

Gifted. / BE:FIRST
Shining One / BE:FIRST ★▲■
Bye-Good-Bye / BE:FIRST
Brave Generation / BE:FIRST

Brave Generation -BMSG United Remix- / SKY-HI, Novel Core, Aile The Shota, edhiii boi
 

です!!

 

 

途中のビミョーな改行は気にしないでください。

何となくのアーティストの区切りです。

自分用です。。

 

 

 

んじゃ次は感想!

 

まず、、、

 

FR SQUARE で配信されてる映像に、

ステージ後ろから

固定カメラで撮影してるやつがあって。

 

この画角、

普段ずっと見れることないから

めっちゃ新鮮爆笑

 

例えばコレ

「LIVE FOR THE NEXT」「BE:FIRST」「新着」「BE:FIRST「Shining One」(LIVE FOR THE NEXT)」

 

 

 

初めてFR SQUARE見る人は

アプリのインストールとか必要だと思うけど

興味ある方はぜひ爆笑

 

後ろから見る人用にも

照明を当てて欲しいとことかあるw

 

 

 

VR SQUAREはね、、、

私がVRゴーグル持ってないから

全然良さが分からないアセアセ

 

サイン入りゴーグル、

当たらないかなぁ〜ルンルン

 

 

 

最後にGYAO!含めた各曲。

覚えてる限り。全曲はムリでしたアセアセ

 

Chit-Chit-Chat / SKY-HI

オープニングを飾るのは、

今回も社長SKY-HIキラキラ

 

J-WAVEと言ったらコレですよね〜

な選曲からスタートルンルン

 

前回書いたSKY-HIの靴紐が解けてた件は、

ドアタマ1発目のこの曲。

やっぱり映像だと分からなかったね爆笑

 

あと、J推しの黄色の服の件、

それは映像にバッチリ映ってるチュー

 


AURORA TOKIO / Aile The Shota
特別 / Aile The Shota
Like This feat. Nenashi / Aile The Shota

早々にShotaくんにバトンタッチ。

髪を結っててオシャレ&カワイイ。

髪は現地ではそこまであんまり見えなかったけどw

 

歌う順番が特別が先で

へぇ〜変えてくるんだ〜

とテンション上がったルンルン

 

 

118 / edhiii boi, SOTA, Novel Core

やっぱりやってくれるよね〜ラブ

と思った曲。

 

Shotaくんが電話かける演技して

(たぶん118押したんだと思う)

そこからスタート!

 

当初名前の出てなかった

edhiii boi もバッチリ登場キラキラ

BMSGデビュー組オールスターズ星

 

SOTAくんのビーファとはまた別の衣装

可愛かった照れ

 

からのコアくん。

カッコ良ラブ

 

当然のように、

ここからスタートコアくんの流れ〜

 


A GREAT FOOL / Novel Core

確かこの曲だった、ハズ。

手を挙げさせたり、

手を叩かせたり、

迷ってる客席をめっちゃ上手く誘導して

盛り上げて行った感じで、

めちゃくちゃ良かった!!爆笑

 

ホントとっても良かった!最高!!

 

 

PANIC! feat. SKY-HI / Novel Core, SKY-HI

サンクスで終わりと見せかけて、

コアくん続けてきた!!笑

 

SKY-HIももちろん出てきて、

自身のバース全部ラップした!

 

コアくんのバースデーライブでは、

ハッピーバースデーって言って

ラップ部分全部聞くのは叶わなかったから

なんかテンション上がった口笛

 

この曲ね、

カラオケで歌うの楽しいのよ口笛

 

 

To The First / SKY-HI

終わりを感じさせる曲。

案の定、SKYーHIラスト。

 

これより前のどこかの曲、

アイリスライトかなぁ?で、

SKY-HIがパフォーマンス(?)で

ネックレス弄んでたら取れちゃってガーン

手ぐせ悪い!?笑

 

弄んでた左手で即回収w

まるでそういうパフォーマンスかのように照れ

 

さすが、動じないよね。

靴紐の時もだけど。

少なくとも、動じてる姿は見せないよね。

 

ネックレスとか、

そのまま落としちゃったら、

自分や次に登場するBE:FIRSTが

踏んでケガするかも知れないしね。

 

生パフォーマンス見てるって感じがした照れ

 

 

Gifted. / BE:FIRST

みんなから期待されてる感がハンパない炎

デビュー曲で登場して披露。

 

衣装はTHE FIRST FINALの時の黒衣装。

やっぱりカッコいいラブ

 


Shining One / BE:FIRST

さっきも書いたけど、

FR SQUAREで見れる

後ろからのパフォーマンス姿が新鮮キラキラ

 

普段、

前にいるメンバーの影になって

あんまり見えてなかったメンバーの部分が

めっちゃ見えるの!爆笑

 


Bye-Good-Bye / BE:FIRST

フルで披露してくれました!

 

SHUNTOくんの1サビの裏声のところ、

THE FIRST FINALもたぶんそうだったけど、

ナマで見た時の方が地声成分多めに聞こえるの照れ

バリバリ裏声もステキだけど、

地声強めの方が私の好みラブラブ

 

あぁ〜

ますますラジオ楽しみぃ〜ラブ

 


Brave Generation / BE:FIRST
ダンスパフォーマンス初披露ルンルン
どこかのパートでKick Startっぽさを感じた。

 

今度どかこかのタイミングで

YouTubeにまた

ダンスパフォーマンス映像上げて欲しいなぁウインク

 

 

で。

BMSGみんな出てきて。

 

最後の挨拶かと思いきや。

 

歌い出すw

 

 

Brave Generation -BMSG United Remix- / SKY-HI, Novel Core, Aile The Shota, edhiii boi

ラジオで聴いた人もいると思うけど、

私はもう別の曲だと思ってる爆笑

 

SKY-HIがBMSG皆んなが、

コラボしまくりたい欲が、

こうして満たされて行くのかな。

 

この前は118で。

次はまた、、、ルンルン

 

 

ま、

私はBE:FIRST最推しだと痛感したけど笑い泣き

 

 

セトリ上はRemixで終わりにしてるけど、

ライブの最後は、

BE:FIRSTのBrave Generationの一部を

BE:FIRSTがまた歌って締め!でした!!

 

 

 

あの、関係ないけど、、、

 

良かったらBE:FIRSTのMVもよろしくですwww