AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-

 

福岡ヤフオク!ドーム

 

2017.09.30. Sat.

 

ツアーセミファイナル✨

そして

Nissy's Birthday🎉

 

 

 

 

ドームツアー発表当初はなかった、

追加公演の西島さん誕生日LIVE。

 

 

ヤフオクドーム10/1は完売してたらしいし、

にっしーバースデーじゃなくても追加公演してたかも知れないけど、

でもにっしーバースデーだから行きたくなるじゃないですか。

西推しとしては。

 

 

ってことで、

発表直後にホテルと飛行機取ったよね(爆)

アリーナツアー参戦してた真駒内で。

まだチケットの予約も始まってない時点で。

 

いや、ドームチケットは取れるっしょ。

って思ってたし。

 

…自分が確実に行けると思えるのは嬉しくもあり、

AAAまだまだ先があるなと思う部分もある。

 

ファイト!

 

 

 

 

で、しっかりチケットは取れた訳ですが。

いつもは取れたチケットの席で純粋に楽しんでたんだけど、

今回ばかりはより良い席を求めて動きまくった。

 

結果、アリーナBブロックという、

過去イチで正面ステージに近い席になり、

その後、頑張ればAブロックも行けたけど、

Bブロック取れてたし、

よりセンターから離れちゃうし、で、

頑張り切れなかった(^_^;)

 

それにしても、売る方、上手いね。

小出しにするのね。

AブロックとBブロックが両方同じ値段だったら、

Aブロックに手が伸びるもんね。

 

ファンクラブのチケットの名義と、

売りに出してた方の名義と、

郵送の差出人の方の名義と、

全部違ったのが面白いけど(笑)

 

 

 

 

今回のドームツアー、

自分の中ではだいぶ回数行ったんですよ。

ホントに。

全8公演中、5公演だもん。

 

で、席も、

譲っていただいたチケットも含めて、

3公演がアリーナだった訳ですよ。

 

が、銀テが1本も取れなかった!!

 

今回なんて、Bブロックだし、端っことかじゃなかったし。

それでも銀テって飛んでこないんだなぁ、と。

 

…ちょうど飛び出る銀テ群の裂け目でした。

 

隣の席の人とか、

何本も持ってるのに、

私のとこはゼロ。

 

これが何より寂しい。

 

 

 

 

あぁ、大好きな西くんバースデーのお話してないじゃん😅

 

 

会場見渡して、

さすがにオレンジ多かったかな。

 

開演前の写真撮影タイム?で

ステージ前に集まってる子たちも

オレンジ多かったし。

 

ペンライトのオレンジって弱いのか、

いつも青とかの方が目立つんだけど、

今回は結構オレンジも見えたし。

 

キャップの色がオレンジが多かった、とか、ね。

 

 

 

公演中も、

メンバー一人ひとりが、

それぞれのタイミングで、

それぞれの言い方で、

にっしー誕生日おめでとうを言い、

らしいなー、

嬉しいなー、

と、都度都度テンション上がってました(≧∀≦)

 

 

 

アンコールではしっかりチョコレートケーキが出て来て、

Lippyとか唇とかいっぱい乗ったケーキで、

それだけでテンション上がるのに、

チョコでできた唇食べた西島さんが、

これ高いやつ〜とさらにテンション上がって、

見ていてハッピーすぎました。

 

 

 

あと、にっしー個人携帯宛のおめでとう連絡の数。

 

今年からめっちゃ増えたらしくて、

存在感増したんだなぁ、

有名になったんだなぁ、

Nissyプロジェクトに巻き込む人数増えたんだなぁ、

とかあれこれ考えてたら、

メンバーは友達増えて良かったね!な反応で、

それはそれで楽ししい日常会話でした(笑)

 

 

 

 

今回、残念だったのは、アンコール前のコール。

 

福岡なんか全体的に声小さかった気がしたけど、

(気のせい?広い?天井高い?からかな??)

アンコールは声の大きさどうこうより、

揃ってない感じが残念だった。

 

タイミングが揃わない以前に、

コールの内容?が揃わない。。

 

お前が仕切ってみろよ!

と思われたら、ホントごめんなさい🙇なんですが、、、

 

にっしー って叫ぶ人たちもいれば、

アンコール!アンコール! って叫ぶ人たちもいれば、

いつもの、とりえ〜!とりえ〜! な人たちもいて、

そんな中に、ハッピーバースデーを歌う人たちがいて。

 

にっしーバースデーな9/30に限っては、

当然、ハッピーバースデーを歌うと思ってた私としては、

ハッピーバースデー以外のコールに、えぇ!?ってなり、

(東京ドームAAAアニバライブ既視感)

周りのキョロキョロしてる人たち見ては、

そうだよねーと内心で勝手に共感してた(爆)

 

最後は、私の聞こえる範囲では、

ハッピーバースデーにはなってたけど、

でも、最後までタイミングは合わなかったな。

そして、タイミング合わないからか、

声も小さかったな。

 

ホント残念。マジ心残り。

 

 

 

それもあって、

アンコールで、リーダーが、

みんなでハッピーバースデー歌おう!

って言ってくれて、

みんなで歌って、

最後のタイミングがバラバラになりやすいトコも、

いつも、せーの!って言ってくれて、

そんなリーダーほんと大好き。

 

 

 

 

 

今日、オーラス参戦される皆さん!

大きな声で、とりえ〜コールお願いします!

全国のみんなが生配信見てます!

(プレッシャー?)

 

 

 

 

今年のAAA、

ライブビューイングまでやって。

何か発表あるのかな。

ドキドキ。

 

 

 

 

そんな私は、

ライブビューイング見るために、

真駒内で取った旅行チケットをキャンセルし、

時間変更して取り直しました(^^)v