定期的に吐き出さないと溢れ出してしまう

前は寝ている以外ずーとこんな感じだったけど

最近はそれが苦しくない時間ができていたが

ここ数日また激しい

誰かスリープモードのボタンを押してほしい

自分で操作できるようになりたいね




問題というのは目に見えるだけではないように

思うんだ


空気とか

人の気持ちとか

温度とかも目に見えないように


出来事は表面上だけでそれがなぜ問題になっているのか苦しいのか辛いのか

出来事だけ見たら

そこには大きな意味を持たないと思うんだ


どんな反応も実は自分の中でしか起きていない事で、それを皆んなが大多数の人が問題だと思っているようにみせかけるのが自分の中に持っている主観とエゴとマスメディアというだけ


無限にある選択肢から

いま選んでいるのは自分なんだ


って考えをわたしは採用してる


まずたくさんの選択肢がある事を知る

そしてどれを選んでもいい、望んでもいいを

自分に許可してあげる

そしたら次はあの人に自然にどうぞって

手渡してる

でも自分より先に相手に手を差し伸べると

あれ?わたしは全然埋まらない

ありがとうが響かない

わたしって人のしあわせを喜べない

嫌なやつなんだ

って泣いている自分が差し出している手に

気付けない


自分にも周りにも厳しいんだわたしって


そういう生き方しかしてこなかったから

頑張るをしなくなったら

誰もがわたしを必要としなくなる

って深く深く思い込んでいた