ワンオペ育児をしている時に出てくる感情が

とてもつらい

向き合いたくない感じ

毎日その感情を浴びている

それが表に問答無用に出てくるのが

月の満ち欠けの時が私は当てはまる

わたしの場合は思い込みの力が強力すぎて

プラシーボもあるんだろうけどね

今までのやり方が通用しない

そこをぐるぐるしている

一昨日は息子を連れて久々に公園に行けたけど

昨日は朝から晩までじぶん責めが止まらない

こういう話ができる人が身近にいない

別にこういう話じゃなくてもなんの意味もない会話とかを欲しているのかな

この環境にいると自分がどんどんダメになっていきそう


環境じゃないんだよね


わたしの在り方なんだよね


この状態になると

わからない

で処理したくなる


暑くなってきたから新しい肌触りの良い

敷パットがほしい

あっいまお金もあまり使えないんだった


八方塞がり?


近道じゃなくて


抜け道あるかな


今日も本調子ではないのでゆっくり過ごす