久々に思いを吐露する


月の満ち欠けが体調に影響があるのか

低気圧が

生理前が

糖質が


たぶん

只今検証中だがこの結果はわたしにか

効果はないよ


ただただ起きる出来事に直面して

今まで認知行動療法とか考え方の癖とか

カウンセリングにもたくさんお世話になったけど


全く出てこなくなることはないのかなと

思い知らされたよ


またそう言う強い思い込みがあるから

そうなる

それが現実として目の前に現れるって

わかったとしても


だから?なに?


て思っている自分もいるんだよねw


それが本当に知りたかったことなの?



真顔きりっ!!



ておふざけなんかできないくらいの

めっちゃくそ真面目に問いかけてくる

んだよ


どー真顔ーん


私があーうーんえーとっアセアセ

焦りながらくそ真面目に追い込まれているとき

(くそ真面目は追い込んでいるとは微塵もおもってないと思い込まされている?いやしらんw)


その横に座ってお茶をすすりながら


あー御茶はうまいのぉー


ありがたいのぉー


てにこにこしているじいさんが現れたりしてね


その状況についていけないわたし

( ゚д゚)ポカーン


おめぇーも飲むかーって御茶渡されて

戸惑いながらも口に含むと

喉元に広がって


あ"ー✨✨✨


って


ほっ🍵


とするんだよね


お風呂に浸かるときに出るあの


あ"ー♨✨✨✨



あーこの感じすきだなぁって

思うのよ


そんで御茶飲みながら

人生について話したり

世の中について話したり

じぶんについて話したりよりも


目の前にあるお花がキレイだね〜

空気がキレイだね〜

太陽があったかいね〜

子どもたちの泣き声が響いてて

と思ったら笑い声も聞こえてきて

お腹空いたー


とかそんな話したいね


注意ここからは結構ハードな内容なので

感じ取りやすい人は

ブラザーバックをお勧めする

自らみない選択をお願い致します


注意物理的にボコボコの話です






私はねそれをしてこなかった

全くしてこなかったわけではないんだけどね


散らかしっぱなしのおもちゃをかたづけない

息子が許せないときがあるの


おんなじ状況でもあーあって

笑える時もあるんだけど

自分が心身不調な時


じぶんでもびっくりするくらい

怒鳴り散らしててね


相手が2歳児だって抜けててね

対等になってしまうときがある

わたしのなかの小さなわたしがね

めちゃくちゃ怒るの

許せない!!

わたしはやりたくない!!て言えなかったー!!

って


喉がヒリヒリするくらい叫んでいた

前は手も足も出てたんだ


少し冷静になってから

なんであんなに怒ったんだろう

怒るときと怒らないときがあるんだろう

怒りの裏には悲しみの気持ちがある


もっと感じたかった


吐き出したかった気持ちを

抱え込んでいることに気づいたの

その気持ちはもう何回も何回も何回も向き合ってきている気持ちなんだけどね


今までは仕方なかった

誰も悪くなかった

世代連鎖だからしょうがない

自分も親になり親の気持ちがわからなくもない


っでそこ止まりだった


今回やっと気づいた気持ちがある


私は中学の時お母さんが夜も仕事でいない事が

多くて部活が終わってから家の家事をやっていたんだけどある日とても疲れていたのか

何か自分の中で切れてしまってね


妹と弟は何もしてないのに

なんで私ばかりやらなくちゃいけないの

私もやりたくないっ!!

ってお皿をガンガン音立てながら洗っていた


そしたらその瞬間お父さんに胸ぐらつかまれて

玄関まで引きづられて骨格が歪むくらい

ボコボコに殴られた

実際骨格か歪みはしなかったが

痛みで感覚が麻痺してそんなふうに感じた

その後電気もつけず自分の部屋にこもったところまでは覚えているのだけど

その後の記憶が今でも思い出せません

どうやって立ち直ったのか


それでこの出来事も随分忘れてて

25歳の時に出社拒否を起こして

カウンセリングに通い

カウンセラーさんと過去の振り返り、掘り起こし

をしているときにあっそういえばそんなことも

あったなぁくらいで思い出した

あっ今日ゴミの日だ

くらいの感覚だった

カウンセラーさんに淡々と

あーお父さんにボコボコに殴られました〜

死ぬかと思いましたね〜


とまるで他人事みたいに話していた


私は複数のカウンセリングに10年通っていた


でもまぁ産後環境的にもいろいろあり

初めての育児で藁をも縋る思いで予約した

無料電話カウンセリングたった30分の間に

あの記憶の箱が開いてしまった

そして蓋はもう元に戻すことができなくなった

あの時は明日死んでもおかしくない精神状態で

生後2ヶ月の息子とずっと見ぬふりしてた

わたしの中の小さなわたしが

一斉に泣き叫んでいた





今回の氣づき


全く出てこなくなることはないのかなと

思い知らされたよ


ゆっくりゆっくり

感じて吐き出して

感じて吐き出してを

繰り返してながーく

付き合ってく気持ちなのかもしれない


それをお手伝いしてくれるのが

月の満ち欠けの時なのかもしれない