前回のブログをたくさん拝見して頂き
いいねも頂きありがとうございます照れキラキラ

現在臨月に突入して義実家にて里帰り生活を
送ってます。実家は両親が離婚しており、母は自営業で里帰りできる環境ではないので、
結婚してからお義母さんがずーともし子供が出来たらうちにおいでと
言ってくださってましたお願い
付き合いは10年以上ありますが、
一緒に暮らすのは初めてなので
緊張と不安がありましたが
今日で1週間経ちましたニコ
上げ膳据え膳でゆっくりのんびり過ごさせていただいてます。
家には一人にならないように誰かしらいてくれますキラキラ本当に有り難い照れ

ですが……仕事やめてから旦那が帰ってくるまでほぼひとりでのんびりだらだらしてた生活だったので……

ひとりの時間が欲しいえーん

とか贅沢なことを思ってしまうのですアセアセ

ずーと一緒の部屋にいるわけではないのですが
私はリビングの隣の部屋にいるので私の性格考えすぎの気を遣いすぎを含めて気にはなるんですね(ヽ´ω`)
平日はほぼお義母さんと二人っきり
最初はどこまで家事を手伝っていいかわからなかったけど、お義母さんが体を気遣ってくれて旦那のお弁当づくりと朝ごはん、洗濯物とリビングと自分の部屋の掃除機など軽い家事を指示してくれるから助かりますキラキラキラキラ

あとは部屋で音楽聴いたり、出産、育児本を
読んだりして過ごしてます。
この猛暑で外に出れないのと、心配してくれて一人では自由に外出できないのがちょっとストレス溜まるくらいです(ヽ´ω`)
(私がお義母さんの前で2回こけているので……
1回はお義母さんにしがみついたし……それでだと思います(´д`|||)

今日はお義父さんと初の二人っきり(/ロ゜)/
でもあまり考えすぎず過ごせたかな?

子供が産まれたら自分の時間なんてほとんどなくなるって散々言われやっと実感しつつある今日この頃です( ´゚д゚`)アセアセアセアセ

でも子供といる時間=自分の時間なのかな
と思います照れ

先程24時間テレビで不妊治療で養子縁組で子供を授かった夫婦を特集していました。

血の繋がりだけが家族じゃない
どれだけ愛情を注げるか

その通りだなと思いましたキラキラ

私も不妊治療で授かれなかったら養子縁組という言葉も浮かんだことがあったので
なんだか出産間近になっていろいろ考えて
涙が止まらなくなりました。
母になる実感やお産の漠然とした不安
でもお腹の子供と一緒に頑張ろうと毎日思いながらその時がくるのを待っています照れラブラブ