授業の課題、期末試験、ユニドルの衣装作り…とかやっている間に1ヶ月も過ぎちゃった 笑
成人式とっても楽しかった~

久しぶりに、本当に久しぶりに小中の友だちと会ったけど、みんなかわいくなってたりかっこよくなってたり、もうしあわせだったよ!!

私ご飯誘ったり誘われたりっていうのが、本当に少なくて、卒業から成人式までに(自主的に)会ったのが2,3人っていうくらい少なくて、大丈夫か心配だったんだけど、全然大丈夫だった!笑
みんなとしゃべれて嬉しかった~

成人式では「…あ!○○だ!」っていうやりとりが多かったですねぇ~笑
私は結構みんなのこと分かったよ

写真たくさん撮って、その場にいた人たちでだけど集合写真も撮って

その後は家族で新宿の天ぷら屋さんに行きました

食べれない具は他のものに変えてもらったりして、とても美味しかった~

そういえば、振袖は母が18の時に仕立てたものを着ました!

みんなに色が意外って言われて…笑 確かに、自分で貸衣装選ぶとしたらピンク系を選んでいたでしょう!笑
小さい時はみんなと同じ貸衣装みたいなかわいいのを着たいなって思ってたけど、この歳になって、家の着物を着れて良かったなってとても思いました

着付けはおばあちゃんにしてもらって、髪は小さい時からお世話になっている地元の美容師さんにお願いしました。
小さい頃からお世話になっている人たちの手だけで仕上がった私の姿なのです

Copiaでは小さい方だけど、家族の中では大きめで力持ち~!

そして振袖を着ているうちに、仲良しの3人でプリクラを撮ったりと青春をして

あ!なんかインタビューも受けました!
今流行りのセカオワについて!笑 グタグタだったから使えなかっただろうなぁ~って感じだったけど。笑
一応了承もらってないので顔隠しました(が、妹も友だちもかわいいので隠したくないよ!
)
)そして、ラストは同窓会!

私はあまりキャピキャピじゃないタイプなので、女の子のテーブルや、飲んでいるテーブルではなく、静か~にソフトドリンクなテーブル(後ほど処理班テーブルと化す)で談笑してました 笑
というか、今だからもう言えるけど、その日寝たのが5:00とか笑 起きたのが5:45とか笑
気持ちは元気で穏やかなつもりだったんだけど、写真見返したら顔疲れてたね~笑
そう、そんなわけで、せめて成人の日くらいは楽しくいよう!と思った結果、疲れを表に出さないようにしてたら、静かになりました!まぁいつもこの辺だけど!笑
ビンゴもありました
左端から固まるように開いていく私のビンゴカード…
たくさん開いてるのにビンゴなりませんでしたw
左端から固まるように開いていく私のビンゴカード…
たくさん開いてるのにビンゴなりませんでしたwまだ課題があったので二次会には行かず帰ったけど、しばらく夢見心地でした

心も穏やかになって、とても良かったなぁって思います。
小中学当時と今の距離感で案外違って、そこでまたしゃべってみるっていうのはとてもおもしろいなって感じたり。
でもやっぱり幼少期(?)に地元でずっと一緒にいたからか、高校以降の友達とは少し感覚が違って、なんだろー…親戚みたいな?感覚。良いところも悪いところも全部受け止められる人たちですよね、うまく言えませんが…。
また3月に同窓会開催してくれるみたいなので、せっかく仲のいい学年なので、このまま続いていくといいな~って思いました

いよいよ明日が本選ですね~Σ(・ω・ノ)ノ
Copia本当に本当に本気です。
気合いは内に秘めつつ、全力で楽しみたいです(*´꒳`*)
ヲタさんにも、来てくださるお友達やご家族にも楽しんでもらえるセトリになってます! 一緒に楽しみましょ~

でわ!






