みなさま

国鳥と言われてどんな鳥を思い浮かべますか?


日本の象徴する



お札にも印刷されていますね。







国鳥、私は3回変わっています凝視

 






 





1度目

トキ


拾い画像すみません





2度目


ハト











3度目


もう一度トキ









4度目

キジ(NOW)










キジ⁇⁇⁇


 








マジ⁇⁇


キジ⁇⁇⁈






はあ????!



ハトはねぇよく覚えています。東日本大震災の頃なんですよ。


ちょうどXがまだTwitterで青い鳥の姿で流行り始めだった頃


東日本大震災がおきまして。




震災時のアメリカの手厚い支援にツイッタラーの絵師さまが



支援してくれた力強い

アメリカの国鳥ワシ



ぼろぼろになって包帯巻いた

日本の国鳥ハト


2匹が肩組んでいる





ワシがハト支えている




それを

感謝しているハト🐦(日本)






🦅🕊️








みたいな絵がリツイートされてバズりまくっていたんですよね真顔






その時の私は






国鳥ハトだっけ?

トキ…ハト…真顔真顔真顔



⁇⁇真顔・・・




まぁいいかニコニコ


それよりも素敵な絵だなぁにっこり





と若き日の私は気にしなかったのです驚き







その後だいぶ年数経ってTVで

【国鳥トキを絶滅から守れ】

みたいなニュースの中の特集を見たんです。


飼育と放し飼いの間で育てるみたいな内容でした。





その時はその時で



そうだよねー

国鳥トキだよねニコニコ



と思った呑気な私…







 







現在の私。





キジって何だよ😡😡😡😡








ブチギレ。






え、こんなに国鳥変わる人いるの?




しかも



トキ→ハト→トキ



って戻るもんなの⁇?





まじマンデラ気持ち悪いー






嫌い😠





もう次の国鳥



雀とかにしよ




可愛くていいじゃんすずめ目がハート





それかハチドリニコニコ





コロコロ変えんなクソが!








あの時の絵はワシとキジの絵になっているのかな凝視

みたいような、みたくないような…








2024年2月24日追記


東日本大震災当時ツイッターランドでおバズり申し上げていた絵はこのようなものです。



下手すぎるんだけど凝視乗せる勇気!!

というか全然違いすぎて本当嫌になる。

記憶と違うものが書き上がったけど雰囲気だけね!





国鳥ハトの世界線で見た事ある人お待ちしています。



尚、この絵は消すかもしれません。

あまりに下手で違くて萎えてる…

消えてもデラじゃないよにっこり








マンデラエフェクトについてこちらからご一読ください💁‍♀️