いつものように前日に採血&尿検査。


そして当日、主治医に

診察で尿蛋白が出てるので本日のアバスチンは中止と言われた。

そして私もここ最近、腰と背中が痛いことと、やたら怠かったことを言うと

急遽CTを撮ることになった。


結果、腎臓から尿が出る部分が少し細くなっているらしく

(癌なのかどうなのかはまだわからないが、とにかく尿を出さないと抗がん剤が出来ないとのことで)

心の準備も出来ぬまま

尿管ステント留置と言うものをやることになり、泌尿器科へ…


まさか、麻酔は塗るだけのやつで始まり、こんなに痛いとは知らず、この歳になって、あんなに大声で泣き叫ぶとは自分でも思わず…😭

終わった後も、痛すぎて気持ち悪くなり何度も吐いてしまい、帰ってからも痛みが一晩中続いていた。

寝むった状態で出来ないものなの???

半年後に交換するような事を言っていたけど(痛くてよく聞いてなかった)

今から考えただけで恐ろしい😭

次回の診察時に主治医に聞いてみようと思う。


長い長い1日だった。


そして今はトイレにいくたびに、

背中から尿が出る部分までが痛い😖💥