今ホットなマクロポイント@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年9月2日(木)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか 水温ー28度 透明度ー20m 流れーなし


今日から、マクロチームとワイドチームと別れてダイビングウインク


私は、マクロチームに同行して遊んでましたウインク


そして、ここで、フランス人ダイバーに、流暢な日本語で、「むつみさんですか⁇ ブログ見てます!」って、話しかけられ、ビックリドンキーびっくり

タイや八丈島の日本人ダイブショップで働いてたんだって。

では、最近ホットなマクロポイントへ


カエルアンコウ好きのお客様と、甲殻類好きのお客様と、ウミウシ好きの私とで潜って来ました爆笑


まず、カエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

イロカエルアンコウかな

カエルアンコウかと思ってたら、カサゴの幼魚でした笑い泣き

ニシキフウライウオ

カスリハゼ属の一種

最近、ここで見かけるオキナワハゼ

セボシウミタケハゼと卵

名前不明の極小エビ

ロウソクエビかな🤔

トウリンミノウミウシ属の一種3

シンバミノウミウシ

そして、今日もいてくれた〜ラブ
ヤノルス・サヴィンキンイ

トモエミノウミウシ属の一種3

フジエラミノウミウシ属の一種 67

ウデボソダコ

泳ぐとこうなる

沈船では、今日も、ヨスジフエダイが、群れ群れでした✨

他にも、タツノハトコ、モンハナシャコ、ウサギモウミウシ、ヒカリウミウシ属の一種1、ヒラツノモエビ属の一種2、カナリヤミノウミウシ、チゴミノウミウシ等

場所移動しま〜す!!

2本目 アメッドマクロポイント

こちらでもカエルアンコウ〜


初めて見たかも🤔 
全く動かないイチモンジハゼ

ミノカサゴ幼魚

ゴクラクミドリガイ属の一種27

3mm程のナギサのツユ

ヒカリウミウシ属の一種1

片手のバイオレットボクサーシュリンプ

トゲツノメエビ

水深2mでヤエヤマギンポ

アカハチハゼのおこちゃま

他にも、黄色い大きなカエルアンコウ、ホホベニモウミウシ、ウサギモウミウシ、クサイロモウミウシ、タルマワシ、アケウス、紫のワレカラモドキ、シロモウミウシ、等

今日も、お腹いっぱいのダイビングでした✨

お茶目すぎんおねがい

インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美