所変われば、ウミウシも変わる‼@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年7月4日(木)  

天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波 トランベンの海ー中波 水温ー28度 透明度ー12m 流れーほぼなし


今日は、ドーナツマツカサウミウシを見にトランベンエリアのマクロポイントへ行ってきましたウインク


いや〜、波立ってるじゃないですかぁ〜波


7月6日は、新月なので、しばし、波立つのかなショボーン


バリ島を代表するウミウシといえば、ドーナツマツカサウミウシでしょう〜ウインク

インドネシア以外では見ることがないのでは??


でも、今日のは、かなりちっこかったチュー

しかも、これ1個体のみ。

今日は、ミノウミウシ系が多かったですよ。


サンドラミノウミウシ

クマドリミノウミウシ

フジエラミノウミウシ属の一種8

ヨツスジミノウミウシ科の一種3

シンバミノウミウシ

初めて見たツマベニミノウミウシは、美しかった〜ラブ

同じくツマベニミノウミウシ
1mm位。
肉眼では、点にしか見えない笑い泣き

ホリミノウミウシ属の一種2

ツノワホリミノウミウシ

珍しく這ってるのもいた

目に優しい大きさのウミウシも爆笑

ブッシュドノエルウミウシ

キイロウミウシ

アメッドで見れるウミウシとは違うウミウシが見れて、楽しかったです口笛

今更ですが、只今、顕微鏡モード、練習中〜爆笑

まだまだ、ブレまくってます笑い泣き

キツネアワツブガイ、パスタチゴミノウミウシ、ミルクオトメウミウシ、セラトドーリス属の一種 2、ユウグレイロウミウシ、ソヨカゼウミウシ、ミズタマウミウシ属の一種5、クチナシイロウミウシ、イソギンチャクエビ、バブルコーラルシュリンプ、ハダカハオコゼ、等。

インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美