砂地で激流のマクロダイブ@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年6月6日(木)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか トランベンの海ー小波 水温ー29度 透明度ー12m 流れー1本目一時激流

とうとう本日が最終日となりますマクロダイブのお客様。

1本目、一時激流で、砂地で上から下へ流れ、指示棒斜め指しで耐えましたよチュー

結構、ウミウシいたけど、小さ過ぎて写真に撮れずえーん

5mm以下で、しかも、流れて飛んで行く、キツネアワツブガイ。

マツカサウミウシ属の一種21

コガネマツカサウミウシ

ドーナツマツカサウミウシ

アカマダラツガルウミウシ

シンバミノウミウシ

パスタチゴミノウミウシ

ツノワホリミノウミウシ

カナメイロウミウシ

テヌウイロウミウシ

バブルコーラルシュリンプ

メタリックシュリンプゴビー

セトミノカサゴ

ハダカハオコゼ

今回、5日間のマクロダイブでしたが、被写体が、かなり少ないように思いましたショボーン

他のショップのダイバーさんも言っておられましたねキョロキョロ

それでも、久々のマクロダイブは、楽しめましたOK

他にも、ホリミノウミウシ属の一種、サンドラミノウミウシ、クマドリミノウミウシ、サラームミノウミウシ、ヨスジミノウミウシ科3、マツカサウミウシ属の一種13、ツルガチゴミノウミウシ、モンハナシャコ子供、クチナシイロウミウシ、オダカホシゾラウミウシ、ジョーフィッシュ、等。