バラクーダ三昧@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年5月4日(土)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

今日は、昨日のナイトダイビングからの早朝ダイビング〜ウインク

すっかり、波が落ち着いたトランベンで、先ずは、沈船ダイビング〜ウインク

ハナミノカサゴがお出迎えラブラブ

最近、居着いてますバラクーダの小さな群れが、見どころになってきつつあるぞラブ

お客様も大喜び飛び出すハート

間違えて、マクロモードで撮っちまった笑い泣き

ムスジコショウダイとお客様


ハダカハオコゼ

最近、ワヌケヤッコが4匹一緒にいますよ。珍しいね。

動画も観てねウインク
ワヌケヤッコ


他にも、アカマダラハタ、スパインチークアネモネフィシュ、カクレクマノミ、モンハナシャコ、等。


2ダイブ目 エメラルド 

ここは、どこですか??
ってくらい、浅瀬は綺麗〜ラブ




久しぶりに見たレッドアンドブラックアネモネフィシュ

ニチリンダテハゼを見てたら、カメが入って来た〜びっくり
しかも、コバンザメ付き飛び出すハート

アケボノハゼ、ナポレオン、チョウチョウコショウダイ幼魚、モンガラカワハギ、ハナヒゲウツボ黒、ガーデンイール、等

やっぱり、ここは、安定の透明度バグースですねOK

3本目 バラクーダの群れを見る為に移動。

いましたよ〜キラキラ

沈船のバラクーダよりも少し大きくて、数もいるびっくり



オランウータンクラブ


黒色幼魚から、青色成魚に変わり中のハナヒゲウツボ

クダゴンベ、ロウニンアジ、オニダルマオコゼ、タテキン幼魚、クチナシイロウミウシ、オダカホシゾラウミウシ、キイロウミウシ、マダライロウミウシ、等。

あっという間の2日間でしたね〜照れ
水陸とも、楽しかったです〜口笛

追記
どうやら、ここに、大量の漁礁を落とすらしい。
お魚沢山、増えて欲しいですね〜ウインク

Home Page:
インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  


youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美