ウミウシ三昧ダイビングスタート@バリ島クブ | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月28日(日)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波

今日は、昨日、日本からお越しになられましたNさんと、クブでマクロダイブ3本ですウインク

道中のお山が綺麗でした飛び出すハート

1、2本目 海ー中波 水温ー30〜31度 透明度ー10〜13m 流れーほぼなし

いきなり、波が高け〜じゃないですかぁ〜ポーンガーン

ポーターさんが、助けてくれましたが、1本目のエキジットで、コケて舞いましたわ😭

年々、コケる回数と体重は、増えてマッスル滝汗

しかし、水中は、至って穏やか。

今日から、5日間、マクロダイブを担当して下さるガイドのWさん

マクロな生物、いっぱい探してくれましたよラブ

クマドリカエルアンコウのチビ

久しぶりの緑色シムランス

ウミウシカクレエビエビ

動画もご覧下さいね

フチドリウサギウミウシ

ヨツスジミノウミウシ科の一種10

アデヤカミドリガイ属の一種

コノハミドリガイ

ムラクモウミウシ

ヘリシロイロウミウシ

ゴニオブランクス・アンヌラートゥス

ミヤコウミウシ

イロウミウシ科の一種6

他にも、米粒より小さいパスタチゴミノウミウシ、オオムカデミノウミウシ、オダカホシゾラウミウシ、ケラマミノウミウシ、キイッポンウミウシ、アカヒゲカクレエビ、ヘコアユ、等。

3本目 場所を変えてトランベンのマクロ

ここへは、モウミウシを探しにきましたよ照れ

今日は、ミナミアオモウミウシがいっぱい。

テングモウミウシ

ミノウミウシ

クチナシイロウミウシ

オオウミウマ

ワカヨウジ

ネジリンボウ、コンゴウフグ、オダカホシゾラウミウシ、ウミウシカクレエビエビ、等。

頑張って、撮影中〜でした。

明日も高波がしんぱいです😅