マクロポイントでバラクーダを狙う@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年4月26日(金)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー小波

今日は、久々に1日いいお天気でした太陽
っが、昨夜は大雨で、山水が海に入る程でしたよチュー

って事で、本日は、ドイツ人ご夫婦さんとトランベンでリベンジダイビング〜爆笑

バラクーダのトルネードを見損ねてしまった前回笑い泣き

今日こそはプンプン
って、意気込んでエントリー。

浅瀬を進むこと約10分。

バラクーダの群れに遭遇〜ラブ
っが、トルネードではないぞ。。。。💦

トランベン沈船にいるバラクーダより大きくて、数も多いのは確か。


でも、私は、トルネードを見たかったのに〜えーん

やはり、バリ人の言う事は、大げさだった。。。ショボーン

本日のポイントは、大きな漁礁のあるこちら。


ここは、ワイド撮影にいいですよウインク



クダゴンベが嫌いなお客様キョロキョロ
何でも、ピグミーシーホースを食べちゃうからだって。

オランウータンクラブ

急接近してくるヘラヤガラ

タテキン幼魚

浅瀬にいるムスジコショウダイ
1匹リボンスイートリップが混じってるのが分かるかな??

ミノカサゴがお急ぎのようで。。

ヨスジフエダイの群れ

カスリフサカサゴが可愛いラブ


キイロサンゴハゼ

メガネウオに大喜こびのお客様

スパイダークラブ??

そして、今日は、初めて見て衝撃を受けたユキミノガイびっくり
跳ねたり飛んだりする貝がいるって、知ってました〜ポーン

他にも、ヘコアユ、大きなエビ、シンバミノウミウシ、ソヨカゼイロウミウシ、クチナシイロウミウシ、キイロイボウミウシ、ハダカハオコゼ、モンハナシャコ、等

最近は、スマホ撮影の人が、増えてきましたよびっくり
今日も、何台も見ましたね。
将来的には、ほとんどの人が、カメラからスマホに乗りかえるんでしょうね。