お魚いっぱいの早朝ダイブ@バリ島トランベン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年1月5日(金)  
天気ー曇りスライム アメッド/トランベンの海ー穏やか

今日は、トランベン早朝ダイビングに行ってきましたウインク

昨夜の大雨で、今朝も曇り空。

一気に、雨季に入ったお天気ですショボーン

本日のお客様は、OZのお客様と、日本人御夫婦様です。


1本目 トランベン 沈船 水温ー31度 透明度ー10〜15m 流れーなし

本日の大物は、アカマダラハタ。
今日は、3匹も見れましたよキラキラ


それを静かに眺めるお客様。


そうなんですびっくりマーク

大物を追いかけると、逃げちゃうんですよチュー

近くで、動かず観察してると、そこで長く見ることが出来るんですね〜照れ

皆様も、お気をつけてグッ

早朝ダイブに限って、オニカマスが、あちこちで見ることが出来ますキラキラ

ただし、まだ、おこちゃまですが爆笑


ササムロの群れも、久しぶりに多かったラブ


それを捕食しようとするカスミアジ


カメも遠目で現れる🐢

ムスジコショウダイと。




ミナミイスズミ


珍しいコンビ発見爆笑


ウミウシも多かった。

1番多かったのは、夕暮れイロウミウシ。


ダニエライロウミウシ


他にも、ボンボリイロウミウシ、タスジミドリガイ、ハダカハオコゼ、カクレクマノミ、スパインチークアネモネフィッシュ、等。



2本目は、コーラルガーデン 流れーあり

私は、コーヒータイムてへぺろ

何でも、流れて、イソギンチャク畑の上まで行けなかったそうですえーん

そこが、見どころなのにね〜ショボーン

ハダカハオコゼ、ハナヒゲウツボ青、モンハナシャコ、ウツボ、等。

今日は、いきなり、ドロップの浜で。。。

お葬式が始まって、ちょいと驚いたポーン




インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美