[バリ島ジンバラン一泊旅行①] おすすめ! ビーチでシーフード | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年11月11日(土)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

実は、急遽、子供達と、一泊旅行に行くことになりまして。。てへぺろ

っていうのが、11月12日が、娘ソラの17才の誕生日〜バースデーケーキ音符

インドネシアでは、成人となり、IDカード、バイク・車の免許、銀行口座が作れるようになります。
選挙権もありますよ。

なので、17才の誕生日は、盛大にお祝いするんです。

息子やお姉ちゃんの時は、友達や親戚を家に呼んで、盛大にパーティーしたのですが、ソラは、そういうのはいらないから、携帯買って欲しいと言い出したガーン

なら、お泊りで、出かけるかってなって行ってきた次第。

娘の学校が終わるのを待って、出かけたため、アメッドの家を出たのが、15時半チュー

遅すぎでしょう〜ショボーン

急に取ったジンバランのホテルに行く前に、ビーチでシーフードを食べることに🦐🦑🐟

ほんとは、水平線に沈む夕日を見ながら、ビーチでシーフードと行きたかったけど。。。。

出発が遅かったのと、家の前からデンパサールまで、大渋滞で、ジンバランビーチまで、4時間以上かかってしまったというえーん

もちろん、ジンバランに着いた時には、真っ暗ですえーん

因みに、義理の娘2人は、仕事で行けず、旦那は、家の前の道路工事+駐車場作りで行けず、私と子供3人のプチ旅行となりました。

この後の様子は、動画でどーぞ↓


今日のインドネシア語
シーフード=makanan laut(マカナン ラウッ(ト)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美