インドネシア観光ビザ(VOA)の延長も便利なオンラインで!! | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年4月16日(日)  
天気ー晴れ太陽 海ー穏やか  

今日は、今の所、雨が降ってないぞ口笛
このまま、乾期に突入してほしいですね照れ

今日は、先日、バリ島で観光ビザ(VOA)の延長をオンラインでされた方からの情報をお知らせしますね。

意外と延長方法の情報が少ないらしいショボーン

ま~、長期で滞在する人が少ないからね。

現在、インドネシアの観光ビザ(滞在可能30日)を取得する方法が2つあります。

①インドネシア到着時に取得する場合(VOA)
VOA購入にクレジットカードは使用できません(2019年5月3日現在)。
お支払いはインドネシアルピアまたはその日の換算レートによるアメリカドル(約35ドル)や日本円などの現金でお支払いになります。

②入国前にオンラインで、取得する場合(e-VOA)


始めは英語表記ですが、ログインすると言語が変えられると思います。

ビザの延長は、両者とも、インドネシア国内で一度だけ可能です。

①で取得した人
インドネシア滞在2週間以降に、イミグレーションにて延長可能

②で取得した人
オンラインにて、インドネシアに入国後いつでも延長可能。
イミグレーションに行く必要はありません。

サイトは、上記サイトの右上をクリックし、


extendを選択して、進んでいってください。


因みに、①で入国した場合、オンラインでの延長は、出来ません。

インドネシアのオンライン化は、日本よりも早いような気がします。

今の時代、スマホと上手く付き合えないと、海外へ行くのも難しい時代になりますよ〜滝汗

頑張りましょう〜筋肉

今日のインドネシア語
イミグレーション=imigrasi (イミグラシ)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美