今話題のchatGPT試してみた! | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年2月16日(木)  
天気ー晴れ太陽時々曇りスライム

今日は、ヒマにかまけて、今、話題のChatGPTをお試ししてみた照れ

ChatGPTは、Seriの文章版と言うのが分かりやすいかなはてなマーク

話しかけると何でも音声で答えてくれるSiriに対し、ChatGPTは、ググる感じで文章に書くと、答えを1つにまとめて文章で返答してくれると言うもの。

グーグルとの違いは、検索データが沢山出てきて、自分でサイトを見つけて、まとめる手間がない。

先ずは、ChatGPTでググって、サイトをスマホに登録してみたグッ

登録方法は、youtubeを参考にしました。

さて、本当に便利なのかな??

先ずは、ChatGPTとは? の質問をしてみたよ。
答えは。。。


う〜ん、分かりにくいショボーン

じゃ、次にこんな質問も。

先の事は、分からんのかい!!

こういう質問は、ググったほうがいいですね。

質問内容によっては、少し待ち時間があるのと、長文過ぎるのが困りものショボーン

教育現場や動画編集、レポート提出、宿題なんかもお手の物。

例えば、こんな質問も。


長いので、この先はカット。。。。

カウンセリング的なお悩み相談もしてくれますよ〜!

右矢印AIなのに気持ちが分かるんかいなはてなマーク





優しい回答拍手

上手く利用できれば、便利なものですね。

今後、グーグルからも、chatGPTに対抗するサイトが出るそうで、IT関係激変する見込みらしい。

ついていけるのか??

今日のインドネシア語
最新=terbaru(トゥルバル)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



Facebook  藤岡睦美