日本のイチゴは、世界一!!@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年2月14日(火)  
天気ー晴れ太陽時々曇りスライム 海ー穏やか 透明度ー10m 

日本のイチゴは、世界一って思うのは、私だけじゃないですよねてへぺろ

バリ島では、イチゴは、ちょい高級品で、しかも、極小サイズ&酸っぱくて、少々お高め。

うちの娘は、よくイチゴ買って〜、って言うんですが。。。

実は、先日、お客様からのお土産で、日本のイチゴ日本を頂きましたキラキラキラキラ

速攻、見てビックリびっくり!!

でけぇ〜じゃないっすかゲッソリ

すでに、20年近くバリ島のこめ〜イチゴ🍓しか見ていなかった私にとっては、衝撃の大きさでしたわガーン

もちろん、バリ人も初めて見る巨大イチゴ🍓に、おったまげ〜びっくり



さて、お味は??

あっまラブ飛び出すハート

飴のように甘いラブラブ

スタッフや家族も絶賛Maxラブ
これは、お菓子か??

って、言ってますびっくり

っていうくらい、バリ島のイチゴは、小さくて(日本だと小さすぎて販売出来ないんじゃないかなはてなマーク)、もっと固くて、酸っぱいんですチュー

バリ島で、生のイチゴは、はっきり言ってオススメしませんね。

ただ、バリ島山間部にあるブドゥグルのイチゴ農園にあるイチゴの味は、どうなんでしょうかね??

今回、本物の??、イチゴの味を知った娘は、今後、バリ島でイチゴ買ってとは、言わなくなるでしょう爆笑

今日のインドネシア語
イチゴ=stroberi(ストロベリ)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



Facebook  藤岡睦美