インドネシア入国に際しての質問にお答え | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2023年5月24日(水)  
天気ー晴れ太陽 海ー穏やか  

今日から甥っ子の結婚式の準備で、今月いっぱい、お手伝いに出かけまーすニコニコ

さてさて、今年になって、日本からのお客様もすこしづつ増えてきて、インドネシア入国に関して、よく聞かれる質問があるので、お答えしたいと思います。

①オンランでビザを取得される場合、滞在先の住所を入力するに辺りに、どのように入力したら良いのか?

>各項目で、県、市、等を選択していくのですが。。。


滞在先のホテルの住所を調べて、順に入力すればオッケー🙆

例) 当店の場合は。。。
karangasem
abang
を選択。
空欄⁇ その他? に、
c/o galang kangin bungalows
jemeluk amed
post code 80852

オンラインビザ申請画面は、こちらから↓


②オンラインでビザ代を、クレジットカードで支払う際、何故か決済が出来ないんですが?

規制の厳しいクレジットカード会社での決済は、海外での支払いにブロックされてる事があります。

クレジットカード会社に電話して、事情を話して、決裁を行う数時間だけ、規制を解いてもらうとお支払い可能です。

又は、別のクレジットカードをお試しください。

ビザ代は、オンラインビザでのクレジットカード決算とバリ島到着時にビザ取得するのとどちらが安いか?

事例)オンライン決算の場合、手数料が少し上乗せされるそうですよ。
rp.500.000+ 約rp. 30.000

事例)バリ島到着時に、ビザ代として、日本円で1万円お支払いしたら、お釣りでrp.500.000返ってきたらしい。

円安で今のレートだと、rp.500.000より少し(約数百円)多く払った事になりますが、円高になった場合にrp.500.000のお釣りは、損したことになりますね。

一番いいのは、事前にビザ代のus$35又は、ルピアでrp.500.000用意できればいいかもです。

④インドネシアの健康アプリsatusehatのダウンロードは、未だに必要なのか?

>お客様からのお話によると
最近は、入国時に聞かれる事はないそうです。
ただ、日本の空港のチェックインカウンターで、入力してくださいと言われる場合が多いそうです。

その他)
インドネシア入国に関して、税関申告書は、全てオンラインになってます。

こちらから↓


入力方法は、こちらから↓


ただ、現時点では、入国の際に入力を終えていない人は、空港係員が入力してくれるそうです。
っが、この先、いつまで手伝ってくれるかは分かりません。

最後に、未だに、インドネシアへの入国は、ハードルが高いと思ってる方もいらっしゃると思いますが、
ワクチン接種証明書を持参して、ビザ代を、入国時に用意出来てれば、スムーズに入国出来ますよ。

さあ、バリ島へGo〜、Go〜飛行機ダッシュ

ただし、ワクチン接種証明書とスマホをお持ちでない方の入国は厳しいですよ〜ショボーン

今日のインドネシア語
質問=pertanyaan(プルタニャアン)



インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美