高値が続くバリ島アメッドの塩 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2022年10月19日(火)  
天気ー小雨傘後曇りスライム時々晴れ間太陽 海ー穏やか

今日は、珍しく、午前中に雨が降りましたびっくり

雨と言っても、ザーザー降りではないですよ。


バリ島南部は、昨日、その前と土砂降りで、各地で被害が出ております。

今年は、メチャクチャ蒸し暑い時期がなくて、いきなり雨季の到来なのか??

って、事は、今年の8月から始まったアメッドの塩作りにも大打撃ガーン





塩作りの様子は、こちらの動画をどーぞ↓


通常は、雨が降る前の11月頃まで塩作りしていますが、去年も早くから雨が降り始め、塩が沢山出来ず、数ヶ月前から、値上げされたんですよね〜ショボーン

現在の当施設での値段は、こちら。


今や、アメッドの塩は、高級品です!!

私達庶民のお口には、入りませんチュー

村の人は、もう少し安いティヤニャールの塩を家庭で使ってます。

塩がとれないと、来年も値上がりする可能性もあり??

早めにお買い求め下さいね〜照れ

今日のインドネシア語
雨季=musim hujan(ムシム フジャン)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



Facebook  藤岡睦美