Facebookで動画が見れるって知ってました? | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2020年5月30日(土) 
天気ー晴れ 海ー穏やか

ヒマになるとついつい携帯でyoutubeを見てします駄目子ちゃんですショボーン

youtubeで見れない動画は、インドネシアの無料動画サイトで日本の動画もかなり見れるんですよ。

ただ、画像や音声が悪かったりする事もあり。
youtubeだと画面の3/4位が、アニメ画像になってて見づらい事もあり。

そんな時に、息子が教えてくれました。

facebookで見たら?

えっ、Facebookで動画見れんの??

見れるんですわー。
しかも、画像も画質もバッチグーグッ

facebookを開けると、画面上部にビデオマークがあるんです。
実は、私も知らなんだ。


このビデオマークをクリックすると、インドネシアの携帯ならWatchと出ます。


検索マークを押して、見たい動画のタイトルを入力。
インドネシア携帯の場合は、ローマ字で入力。


そしたら。。。。じゃーん。
動画が出てきますよ〜。


日本のアニメや映画、ドラマはインドネシア人にも人気です。
こちらでは、インドネシア人が、インドネシア語の字幕をつけてアップしていますよ。
インドネシア語の勉強にもなるかも。

日本でもfacebookから無料動画見れるはずですが、有料で見てる人の方が多いかもですね。

ご参考までにてへぺろ

ちなみに、鬼滅の刃、完読しました!!
26話までのアニメ動画を見られた方は、続きを漫画又はyoutubeの漫画で読んでみてくださいね。
後半、感動で泣けますよ〜えーん


Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                    
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 

当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows   
MAMA DIVE AMED  
Mutsumi Fujioka