バリ島アメッド(ジェムルック村)でのダイビング禁止とママダイブ一時休業のお | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2020年3月23日(月) 
天気ー晴れ 海ー穏やか

本日、村からのお達しがありました。



今後は、アメッド(ジェムルック村)でのダイビング&フリーダイビング禁止だそうです。

そんなバナナ〜バナナびっくり

バンジャール(集会所)へのアメッド人以外の人は、立ち入り禁止です。
柵を作られてしまいました。


シュノーケルも禁止と書かれてますが、他の場所からのエントリーは可能ですよ。

トランベン、ムンジャンガン、アメッドでのダイビングも禁止となってしまいました。

と言うことで、ママダイブもコロナが終息し、ダイビングポイントが開放されるまで一時休業致します。
宿とレストランも同じく一時休業。

コロナウィルスとダイビングと何の関連性があるのと思う方もいらっしゃいます。
田舎のアメッドでは、外部の人との接触におびえています
特にツーリストがウィルスを持ち込んでいると思われがちで、なるべく関わらないようにしたいらしい。
そのような事から、こういう対策が、取られています。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。


Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                    
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows   
MAMA DIVE AMED  
Mutsumi Fujioka