コバンザメは食べれるのか? | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2020年3月10日(火) 
天気ー晴れ晴れ後曇り曇り一時雨傘

今朝、旦那が浜に落ちていた大きなコバンザメを拾ってきましたびっくり
体長50cmくらいかな。
見た目、怪獣。


裏返すと普通の魚っぽい


この後、尻尾を持ち上げて、持って行こうとしたら、頭が地面に張り付いて取れなくなっちゃったガーン
そんなに頭の吸盤って吸引力あったのか??
しかも、死んでるにもかかわらず。

っで、何で旦那がコバンザメを拾ってきたかというと。。。。
食べようと思ったらしいゲッソリ
旦那は、食べた事ないらしい。

でも、漁師さんが食べないから、釣りあげたコバンザメを捨てたんだろうと推測。

すでに臭ってたし、食べるの辞めたほうがいいよ〜って警告注意

そしたら、友達に上げると言って、冷凍庫に保存。
釣りの餌にでもするのかな?

ってか、だいたいコバンザメって、食べれるのか??

調べてみたら、食べれるようですナイフとフォーク
味は、癖はなく白身でタンパクだとか。
へ〜、意外です。

機会があれば、食べてみたいですねてへぺろ

Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                    
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 

当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows   
MAMA DIVE AMED  
Mutsumi Fujioka