2019年 11月22日(金)  ローカルに人気のワルン | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

 

 

 

天気―晴れ晴れ  海―穏やか 

 

今日も猛暑のアメッドです太陽太陽

あぢ~~~滝汗アセアセ

 

本日は、お店のご紹介です。

 

アメッドには、ツーリスト向けのレストランは、多いのですが、バックパッカー向けやローカル向けの安いレストランや屋台が少ないのが難点ショボーン

 

しかし、最近、ローカル向けの安いお店も進出しつつあります。

 

今日は、その中の1店をご紹介ですウインク

 

アメッド村にあるコンビニ、インドマートの斜め前。

アメッドソルトセンターの2軒横にあります“WARUNG KITA”です。

 

 

我が家では、娘やスタッフがしょっちゅうテイクアウトでバクソ(肉団子スープ)やミーアヤム(鶏肉のミンチと麺が入ったスープ)を買ってきますラーメン

 

アメッド人も経済的に少しづつ余裕が出てきているように思いますねコインたち

 

これが、地元でも安くて美味しいと有名なんですよ。

 

もちろん、店内でも食べることが出来ます。

移転してからは、小奇麗で、ツーリストも安心して食べれる内装です。

 

 

 
 

私が、いつも食べるミーアヤムバクソ。

一杯rp.12,000(約94円)。

 

 

エスチャンプル(カキ氷)Rp.7,000(約55円)。

 

 

他にも、ローカルフードは、安くてオススメです。

西洋料理は試していませんが、娘曰く、ピザは、いまいちだったとか。

 

まー、せっかくだから、ここへ来たらローカルフードを選ぶことをオススメしますOK

 

とりあえず、メニューを載せておきますね。

 

 
 
 
 

当施設からは、徒歩で25分ほどかかると思いますが、滞在中、インドマートあたりまで散策されるのもいい運動ですよ足

 

塩田見学、コンビニやソルトセンターで買い物、道中のスパ、ジェラートやケーキなどのティータイムカップケーキ

夕方には、ビーチに出て、壮大なアグン山の夕日も見ることが出来ますよ。

アメッド滞在を満喫しましょー!!

 

 

 

Bali島Amedでのお宿

Galang Kangin Bungalows                                    

                                                                               

Bali島Amedでのダイビングサービス

MaMa Dive

 

ホームページ

 

当ブログは、Facebookからもご覧になれます。

Galang kangin Bungalows

MAMA DIVE AMED

Mutsumi Fujioka