天気―晴れ
時々曇り
海―穏やか 水温―28~29度 透明祖―13~15m 流れーなし
今朝は、ダイビングの夢を見ましたよ
。
アメッドの新しいポイントで潜るんですが、浅瀬には、ヒメツバメウオのものすごい数。
サンゴはなく、岩場のドロップオフ。
ドロップオフに降りようとしたとき、マンタが次々とやってきて、頭上を舞います。
かなりの数ですよ。その中には、ブラックマンタも数匹。
マンタポイントに行かなくても、夢の中のマンタで十分満足しましたよ。
さて、今日は、少し遠出して、カザリスズメダイを探しに行ってきました。
フィリピンには、たくさんいるらしいんですが、アメッドでは、あまり見かけないんですよ。
あきらめかけて引き返そうとしたときに、1匹だけ発見。
いつか、幼魚を見てみたいですね。

この付近には、ホソフエダイが多かったですよ。

サラサゴンベ。

ニチリンダテハゼ。

オドリハゼ。

キイロサンゴハゼ。

ミスジリュウキュウスズメダイ。


モヨウフグが、向かってきました。

ツバメウオがトリオでクリーニング。

カメが、お食事中。ビーチエントリーで、カメが見れるなんてラッキー

久しぶりにヨーヨーシジミ。

シライトウミウシ。

他にも、たくさん見ましたよ。
アカメハゼ、パンダダルマハゼ、セボシミノカサゴ、チョウチョウコショウダイ幼魚、カクレクマノミ、アオチビキ、ガーデンイールなど、シャコ、ゴシキエビ、ジョーフィッシュなど。
透明度も回復し、水温もかなり上がりました。
陸は、暑すぎだし、毎日、海に入りたいですね。
Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
ホームページはこちら↓
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED