天気―晴れ
海―穏やか
昨日は、ご近所さんが入院されたので家族で病院へお見舞いに行ってきました
。
バリでは、病人にお食事を与えるときは、家族やお見舞いに行った人が、
必ず食べさせてあげます
。
病人が、どんな大人であっても。。。。
時に、「手が使えるんだから自分で食べたら~?」と、思ってしまう私ですが、そんなことは、口が裂けても人前では言いましぇん。
昨日も食事時に旦那さんが、ほぼ寝たきりの奥様にスプーンで食べさてあげてました。
このご夫婦、普段は夫婦ゲンカが耐えないお二人なのですが・・・・
なんだか、昨日は、ほのぼの感ありで、見ていて胸がじ~んときましたわ。
それでも、私が病気になった時には、人から食べさせてもらいたくないですけどね。
そして、病院に行く時に、こんな車が先を走っておりました。
配水車?
人が後ろに座って、ホースから木々に手動で水撒きしております。

なんか、違和感あって笑える
。
日本では手動じゃないよね
Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
ホームページはこちら↓
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED
藤岡 睦美