天気―晴れ
時々曇り
海ー穏やか 水温―27度 透明度―10m 流れーなし
今日は、OZのPさんの義理の弟さんJさんと体験ダイビングー!
そしてPさんもファンダイブで一緒に潜りましたよ。
今日は、2本めからカメラを持って入ったんですが、またもや!
昨夜、メモリーカードは、交換したものの、バッテリーを交換するのを忘れ、1枚も撮れなかったのでありま~す!
Pさんに、もう歳だね。。。。と、言われてしまいましたわ
。
なので、本日の画像は、お二人から頂いた画像です。
ちなみに、Jさんは、GOPRO。Pさんのカメラは、ルミックスです。
今までに数回、潜ったことのあるJさんですが、再度スキルチェックから始めますよ~。
わぉ~、お仕事してる誰かさん!

全てのスキルを簡単にクリアして、いざ、ダイビング!

あの~、めちゃ、上手いんですけど~。。。

マーメイドと記念撮影。

ツバメウオいっぱい。

ヤッコエイ。

白いオニカサゴ。

ハナヒゲウツボ。

大きくなったチョウチョウコショウダイの幼魚。

最近、ゴマモンガラの産卵で、シュノーケラーが噛まれたりしております。
その現場をシュノーケルで目のあたりにしたJさん、毎年ゴマモンガラに追いかけられるPさんは、ゴマモンガラ恐怖症。
本日も2匹同時に、私の目の前、至近距離までやって来ましたよ。
皆さんかなりビビってましたね。
しかし、一番ビビっていたのは、私です!
素通りしてくれてよかった~。
他にも、チンアナゴやニモにも感動。
ミノカサゴがたくさんおりました。
2本目 ポスト

今度は、スキルチェックなしで行ってみよう~!

今回のリクエストは、ニシキフウライウオ。
以前たくさんいた場所には、おらず・・・・別の場所で1匹見っけ。

ウミウシも見っけ。

GOPROでたくさん写真を撮られてましたJさん。

ピンクのイソバナが綺麗~と言われてましたJさんですが、バッチリ大きなお尻が撮影の邪魔してましたね。

もう一枚、大きなお尻。

Pさんもこちら。

ジンベイザメーと思ったら、私だった

今日は、透明度が下がり気味で、白い水中でしたが、ササムロがたくさんいましたよ。
ゴマモンガラにも会わず、流れもなく、まったり潜れました。
Jさんも大変喜ばれて、近々、認定書を取る気マンマンです。
セバエアネモネフィッシュ、オニカサゴ、ヒメオニオコゼ、ジョーフィッシュ、マルガザミなど。
Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
ホームページはこちら↓
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED
藤岡 睦美