天気―晴れ
海ー穏やか 水温―26~27度
いきなりですが、講習
をすることに。。。。
今朝、当施設には珍しいヤングの女性Nさんが、やって来られました。
なんでも、深夜に到着され、空港で仮眠して、そのままタクシーで当施設を目指していらっしゃったそうです。
当施設の情報は、ガイドブックでのみ。
バリ島初めてで、よくぞアメッドまでいらっしゃいました。
えらい!![]()
かなり戸惑ったワタクシです
。
しかし、せっかく、ダイビング、アメッド、ガランカンギンを思いながら、遠い日本からやってこられ、ここまで来て、お断りは・・・・そんなせっしょうな~、ですよね。
って、ことで、急遽、お受けすることになったのですが。。。。
まずNEW BOOKで教えたことがないのと、当施設のビデオ、イグザムが、古いままなので、四苦八苦しながらの講習ですわ
。
新しい教科書は、言葉がやさしく分かりやすい。
その代わり、名称の変更!
ノンストップダイブ(旧:減圧不要ダイブ)、ガス昏睡(旧:窒素酔い)、トリム、ミニダイブ(新しく限定水域で追加)、エアマネジメント、正しい水面習慣、、、、と、戸惑い。。。
復習問題も今までの筆記から、4択に変わり、時間の短縮になります。
復習問題では、ダイブテーブルの計算問題もなく、コンピューターダイブの内容に変わってます。
いや~、こんなに簡単になってていいのか
とま~、私も新たな挑戦です。
そんな事情を理解してくれて、今回のo/w講習を受講してくださったNさんです。
本日は、午後から学科講習開始~!

Galang Kangin Bungalows
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
ホームページはこちら↓
http://gkamed.blog69.fc2.com/当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED
藤岡 睦美