天気―晴れ
海―穏やか
昨日、旦那が珍しくシルバーの指輪をくれました
。
今頃になって、私の誕生日を思い出したようですね~
。
すでに1週間以上も過ぎてますが・・・・
家にあった、石を集めて、シルバー屋さんに持って行き、その場で作ってくれたようですよ。
それが、こちら。。。


何でも、この指輪の石には、サンガ(バリの家にある祠)と同じ意味を込めているらしい。
左から、火の神様(赤)、風の神様(白)、水の神様(黒)。
もちろん旦那のデザインです。
石の両端や石と石の間にも小さな模様あり。

旦那曰く、この石は、全てルビーって言ってるんですが、ルビーって、こんなに色の種類があるのか~??
旦那は、バグース、バグースと大満足
。
私から見ても可愛い~っ
て思うんですが、ただ、サイズが・・・・
デカイんですけど。。。。
太指に思われてたようです。
今、インドネシアでは、宝石が大流行。
おじさん達が、これでもかぁ~ってくらい大きな石をつけた指輪やネックレスを何個もしていますよ。
最近、ビックリしたのは、5歳位の子供までもが・・・・でけっ~~~!!
(全身写真をお見せしたかったんですが、何気にハミチチになってたので、カットでござる)

インドネシアでは、日本に比べて石もシルバーも安いので、自分でデザインして簡単に作ってもらえるってのは、いいですね。
Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
ホームページはこちら↓
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED
藤岡 睦美