11月17日(月) そらの誕生会 <8歳> | ~ バリ島AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ バリ島AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

 
天気晴れ晴れ 海―穏やか 

 
今日は、久しぶりにダイビングは、お休みです。
なので、先日、行われた娘のそらの8回目の誕生会の模様をご紹介しますね。
 
実は、11月12日が、そらの誕生日
この日もダイビングのお客様ありのため、外食にしようと提案したのですが・・・・
お誕生会を開かないと友達からのプレゼントが、もらえないよー。嫌だ。」
と言われ・・・そういうところは、誰に似たのか、ずる賢い。
 
っで、当スタッフにも協力してもらい、簡単に済ませることに。。。
 
夕方6時になっても、誰も集まらず・・・さすが、子どもたちもバリタイム
薄暗くなってから、レストランで開催で~す!
まずは、パパとのツーショット。
私もお気に入りの写真です。
 
イメージ 1
 
そして、今回のケーキも人工着色料たっぷりの体に悪そうなバターケーキケーキ
 
イメージ 2
 
皆で、ハッピーバースデーの歌を歌います音譜
しかも、日本の歌と微妙に違う、インドネシアバージョン
Mさんも、参加されてますよ~。
 
イメージ 3
 
ロウソクの火を消した後は、ケーキ入刀―。
インドネシアでは、誕生日の子供が、ナイフを入れます。
 
イメージ 4

そして、一番はじめに、一番好きな人にケーキを配るのです。
 
イメージ 5
 
そらが、一番に持っていったケーキの主は・・・・・
もちろん、かあちゃんに決まっとるじゃろーーーー!!
 
そして、ケーキを配った後は、パックに入れたナシゴレン(シャーハン、ソーセージ、卵、キューリ入り)を皆に配りました。
 
イメージ 6

イメージ 7
 
お菓子袋も用意してますよー。はい、どーじょ。
 
イメージ 8

イメージ 9
 
そらは、皆からプレゼントをたくさんもらい、大喜び
プレゼントの中身は、お菓子、インスタントラーメン、ノート、鉛筆などでした。
ちなみに、次の日には、食べもの全て消費してたぞ。恐ろしや~。
 
最後は、皆と握手して解散でーす!

イメージ 10

とっても、疲れましたが、子どもたちが、喜んでくれて良かったです。
 
P.S. お客様に、そらの年を聞かれた旦那。15歳って答えてた・・・・
   そんなバナナ~~~~!
 

Bali島Amedでのお宿
Galang Kangin Bungalows                                       
                                                                               
Bali島Amedでのダイビングサービス
MaMa Dive
 
ホームページはこちら    
 
当ブログは、Facebookからもご覧になれます。
Galang kangin Bungalows
MAMA DIVE AMED
藤岡 睦美