日本中がもうアッチッチですな〜💦

コンクリートで固められたせいで
地面が呼吸できない都心は
夜になってもヒートアイランド。


それでも若いというか
幼い黒ディンゴ(シュウ)は
元気はっちゃけで毎日を
過ごしています。





去年の夏に我が家にやって来た
シュウ。
ウチに来て1カ月ほどの頃は
耳デカで目が死んだ
お篭りワンコ。





私の晩酌時には外に出てきて
いたが仔犬らしき大胆な動き見られず。


あれから一年が経とうとしている。


そのほとんどが篭りの毎日で
玄関の外への始めの一歩からは
まだ3カ月に届くか?ってくらい
だけど

一度、外にでたら
ありゃまあ!ってくらい
自由を謳歌していまする。



この季節も彼の学習を
後押ししてくれてるような
気さえしますね。


黒ディンゴはひょっとして
犬に進化するかも
知れませんな。ニヒヒ


イエ〜い❣️