そちらの事務所は、モダンテイスト と ナチュラルテイスト の二本立て。
しかし、ナチュラルテイスト の購入者は、若い方が多く予算をあまりお持ちでないため、
モダンテイスト を強く押しながらも、同時に ナチュラルテイスト も販売したい。
という、なんともややこしい希望
ですが、多くの企業では、こういった問題をお持ちかと思います。
和食器と洋食器を扱っている・・・
ポップ系とビジネス系の文具を販売している・・・
アジアンテイストのカフェで洋菓子を振舞っている・・・
一般のお客様に癒しを提供しつつ、スクールもおこなっている・・・ など
今回の場合のデザインは、全体的には モダンテイスト でまとめて、
部分的に ナチュラルテイスト を加えていきます。
おそらくこのやり方は、みなさんにも簡単におこなえる方法では、ないでしょうか。
2テーストをまとめて全体デザインを作るより、容易な方法と言えますよね。
では、分かりやすいホームページを参考にしましょう。
ESPRIQUE
柔らかく癒されるイメージの化粧品のコレクションと、それに反したクールなコレクション。
バナーのみで一部分をクールに印象づけています。
おぼろ月
木の素材と、漆素材を、実際に使用している素材を使い、表現しています。
こちらは本来の商品「漆塗り」がメインですので、木目を一部分で使用しています。
医教
医療という堅いイメージを、みんなで楽しむコミュニティをポップなキャラクター使用で、
参加してもらいやすく敷居を下げています。こちらも一部分使いで成功している例です。
あれもこれも見てもらいたい!で全てを全面に出すのではなく、
一部分使いをすることで、より際立たせる方法 があると言うことが分かりますね。
複数のテーストを使い分けることで、小さくても効果が発揮 されます。
ご参考にしてください
ご依頼があった建築デザイン事務所のホームページが完成しましたら、
公開させていただきます。乞うご期待