時代とニーズに合った商品、そして販売方法を。
更に不景気な世の中で、想い願い、探し続けるわけです
![お願い](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/456913.gif)
ところで、みなさん!
世の中の市場、環境ってちゃんと読めていますか?
もしくは、読もうとしていますか?
正直、「ん?最近?景気が悪いんじゃないの?」って
半ば諦めている方も少なくないでしょう。
ではまず、そこ(不景気)を大前提にしましょう。
その次に、物流(物の動き)は、どうでしょうか?
昔と比べて、物は増え溢れ、いや溢れ切っていると言っても過言ではないでしょう。
・不景気
・物が溢れすぎ
物が売れない条件が、ばっちりと言ってもいいくらいに揃いました
![mini笑](https://emoji.ameba.jp/img/user/sm/smileylife/33904.gif)
![買物](https://stat.ameba.jp/user_images/20100820/09/amecustom/4e/b0/j/o0150015010703420315.jpg?caw=800)
遠い目で見ている方もいるでしょう。
売れたのは、たまたまではなく、
その時代の販売ルールにマッチングできていたのです。
1. 物が足らない時代に、物を並べただけで売れた。
2. 物がある時代に、品質をあげると売れた。
3. 物が溢れた時代に、安価にしたり付加価値をつけると売れた。
私も数年前、ECサイト(ショッピングサイト)を
専門として運営していた時代がありましたが、
売れるわ売れるわ、ウハウハな気分で毎日を過ごしていました
![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1014283.gif)
そうです、3 番目の時代ですね。
安い、早い、など、サービスに付加価値をつけていたのです。
![牛丼](https://stat.ameba.jp/user_images/20100820/09/amecustom/79/9e/j/o0100010010703446048.jpg?caw=800)
旨い!安い!早い!の「吉○家」
その後、「松○」「す○屋」などが出てきて、
記憶に新しい、仁義なき牛丼戦争。
今では、すっかり価格競争で負けてしまった「吉○家」・・・
「す○屋」では、今までこのようなファストフード店に寄りつかなかった
ファミリー層、女性層を取り込むことに成功しつつあります。
成功する要因とは、
今の時代の販売ルールに乗っ取っているのです。
では、今の時代に合った販売ルールとはなんでしょうか?
物が溢れすぎている今、どのような販売ルールにのっとって
ビジネスチャンスを掴むのか、つづきは 明日の
![やじるし](https://emoji.ameba.jp/img/user/am/amecustom/1647111.gif)
![mail*](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/28919.gif)
[ あめまりの編集雑記 ]
本日の表題「今の時代とニーズに合った販売方法」、
え?ブログのカスタマイズに何か関係あるの?
と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、おおいにあるんです!
ありすぎるんです!