時代とニーズに合った販売ルールを知っていますか? | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

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誰だって考えてはいるんです。
時代とニーズに合った商品、そして販売方法を。
更に不景気な世の中で、想い願い、探し続けるわけですお願い

ところで、みなさん!
世の中の市場、環境ってちゃんと読めていますか?
もしくは、読もうとしていますか?

正直、「ん?最近?景気が悪いんじゃないの?」って
半ば諦めている方も少なくないでしょう。


ではまず、そこ(不景気)を大前提にしましょう。

その次に、物流(物の動き)は、どうでしょうか?
昔と比べて、物は増え溢れ、いや溢れ切っていると言っても過言ではないでしょう。

・不景気
・物が溢れすぎ


物が売れない条件が、ばっちりと言ってもいいくらいに揃いましたmini笑


買物「昔は、売れたのにな~」って過去の輝かしい栄光を
遠い目で見ている方もいるでしょう。

売れたのは、たまたまではなく、
その時代の販売ルールにマッチングできていたのです。

1. 物が足らない時代に、物を並べただけで売れた。
2. 物がある時代に、品質をあげると売れた。
3. 物が溢れた時代に、安価にしたり付加価値をつけると売れた。


私も数年前、ECサイト(ショッピングサイト)を
専門として運営していた時代がありましたが、
売れるわ売れるわ、ウハウハな気分で毎日を過ごしていました♥akn♥

そうです、3 番目の時代ですね。
安い、早い、など、サービスに付加価値をつけていたのです。

牛丼あ、良い例がありましたね。
旨い!安い!早い!の「吉○家」

その後、「松○」「す○屋」などが出てきて、
記憶に新しい、仁義なき牛丼戦争

今では、すっかり価格競争で負けてしまった「吉○家」・・・

「す○屋」では、今までこのようなファストフード店に寄りつかなかった
ファミリー層、女性層を取り込むことに成功しつつあります。

成功する要因とは、
今の時代の販売ルールに乗っ取っているのです。


では、今の時代に合った販売ルールとはなんでしょうか?

物が溢れすぎている今、どのような販売ルールにのっとって
ビジネスチャンスを掴むのか、つづきは 明日のやじるしメルマガmail*で。


メモ用紙(桃)[ あめまりの編集雑記 ]

本日の表題「今の時代とニーズに合った販売方法」、
え?ブログのカスタマイズに何か関係あるの?

と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、おおいにあるんです!
ありすぎるんです!