そして考えるのが、
「目立つヘッダ画像にすればいいんじゃない?」
「ド派手なデザインにすれば!?」
「ブログタイトルにインパクトを持たせれば!?」
そうですね。
もちろん、目立つブログカスタマイズをすれば、誰もが 一瞬 見てくれます。
ですが、目立ったからといって、それでは集客に繋がりません。
人は、それぞれの職業ごとに理想を抱いています。
![エステサロン](https://stat.ameba.jp/user_images/20100809/16/amecustom/86/13/p/o0100008010683906362.png?caw=800)
そして、施術者にも同じことを求めています。
ベラベラおしゃべりで、見た目もちょっと不潔な施術者では、
次はありません。
![コンサルタント](https://stat.ameba.jp/user_images/20100809/16/amecustom/e5/0a/p/o0100008010683906376.png?caw=800)
凛とした立ち振る舞い、スーツもビシッと決まっている。
決して、ネットワークビジネスのような、
ダークな影を持ってはいけません。
もし、軽そうなギャル男が来たらどうしますか?(考えたくない…)
![シェフ](https://stat.ameba.jp/user_images/20100809/16/amecustom/9d/3b/p/o0100008010683906361.png?caw=800)
清潔感のある制服で、どこか品のあるいでたち、
それでいて動きがスマート!
いきなり割烹着で現れたら、ちょっと笑ってしまいますよね
![ぷぷ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/212703.gif)
このように、それぞれの職業に従事する方に
人は、こうあって欲しいというイメージと想いを持っています。
まずまず、そこから反れてしまっているようでは、集客できません。
顧客の求めているイメージと違うのですから、当然です。
ブログカスタマイズのお客様から、よくこんなご依頼をいただきます。
「同業他社と違ったイメージにして欲しい」
このようなご要望も先ほどの理論から、大きく違わせるのではなく、
少し違ったカタチでのアピールをします。
あなたのお客様、読者は、あなたの職業にどんな理想イメージを持っていますか?
そのイメージを打ち出すことで、「認知=集客」に繋がります。