あなたのターゲット読者が求めるイメージデザインとは? | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン

ブログを運営していると誰もが思う「多くの人に認知してもらいたい」

そして考えるのが、

「目立つヘッダ画像にすればいいんじゃない?」
「ド派手なデザインにすれば!?」
「ブログタイトルにインパクトを持たせれば!?」

そうですね。
もちろん、目立つブログカスタマイズをすれば、誰もが 一瞬 見てくれます。

ですが、目立ったからといって、それでは集客に繋がりません。


人は、それぞれの職業ごとに理想を抱いています。


エステサロンエステサロンであれば、清潔感があって癒しの空間が広がっている。
そして、施術者にも同じことを求めています。

ベラベラおしゃべりで、見た目もちょっと不潔な施術者では、
次はありません。

コンサルタント経営コンサルタントであれば、
凛とした立ち振る舞い、スーツもビシッと決まっている。
決して、ネットワークビジネスのような、
ダークな影を持ってはいけません。
もし、軽そうなギャル男が来たらどうしますか?(考えたくない…)

シェフフレンチレストランのシェフはどうでしょう?
清潔感のある制服で、どこか品のあるいでたち、
それでいて動きがスマート!

いきなり割烹着で現れたら、ちょっと笑ってしまいますよねぷぷ


このように、それぞれの職業に従事する方に
人は、こうあって欲しいというイメージと想いを持っています。

まずまず、そこから反れてしまっているようでは、集客できません。
顧客の求めているイメージと違うのですから、当然です。


ブログカスタマイズのお客様から、よくこんなご依頼をいただきます。

「同業他社と違ったイメージにして欲しい」

このようなご要望も先ほどの理論から、大きく違わせるのではなく、
少し違ったカタチでのアピールをします。


あなたのお客様、読者は、あなたの職業にどんな理想イメージを持っていますか?

そのイメージを打ち出すことで、「認知=集客」に繋がります。