※個別でカスタマイズのご質問にはお答えしておりません。 | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン

恐れ入りますが、
個別でカスタマイズのご質問にはお答えしておりません。

※コメント、メッセージでのご質問はお控えください。ご返答はしておりません。
※記事に関連するご質問は、その記事のコメント欄にご記入ください。


最近、急激に増えてきましたので、
記事を通してで申し訳ございませんが、ご理解いただけますと助かりますaya

カスタマイズのブログを書いているのに…なぜ?
と思われる方もいらっしゃると思いますので、お答えいたします。

以下長いので…、お知りになりたい方のみ、お読みください。



【なぜ?答えてくれないの?】
私はブログをカスタマイズすることが仕事です。

ご依頼いただいたお客様には、
お金をいただいてオリジナルのデザインとCSSを作成しております。
そのため、無料でお答えすることは、きちんとご依頼いただいたお客様に失礼にあたります。

簡単に言うと、
洋服屋さんに行って 「この服、タダでちょうだい♪」 と言ってることと同じことなのです。。。



【じゃなぜ?カスタマイズブログを書くの?】
私にとっては、広報と同じようなものです。

また、ブログは自分発信です。
好きな時に好きなだけ書けば良いわけです。誰にも何も拘束はされません。

その自由な時間でノウハウをご提供させて頂き、
それをご覧いただき楽しんでカスタマイズしていただけることは、私にとってとても嬉しいことですハート

ですが、個別のご質問となれば、別です。。。

コメントやメッセージで、ほとんど誰の目にもさらされないところで、
しかも、時間を拘束されちゃうわけですよね。。。



【クリエイティブという仕事】
洋服屋さんのように「モノ(物体)」を販売している仕事は、とても分かりやすですが、
ノウハウや、デザインのように、「モノ(物体)」として存在していない仕事は、
見ないものにお金を支払う、と言う感覚で、なかなかご理解いただけない事が多いです。

著作権という法律で、一見、守られているようにも思えますが、
守られていない現状も多々存在します。

ノウハウはタダではありません。

ノウハウを身につけるまでに使った経費、制作に使用するアプリケーションツール費、
日々の人件費、交通費、交際費、光熱費、雑費、もろもろ。

そして、それを仕事としていると言うこと。

私のようなデザイナーにとっては、作業している時間もお金に相当します。


私がそんな職業だからか?、いつも意識していることがあります。
何か疑問に思ったとしても、特にそれを「仕事」にしている方に対しては、気軽に質問しません。
質問させていただく時は、それ相応の対価を考えます。
お金であったり、情報交換であったりします。



これを機会に、みなさまにご理解いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますaya