フリー素材を作っていて思うこと。 | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン

最近始めたフリー素材の配布。

配布し出した理由は大したことじゃないんです。
素材をきっかけに、カスタマイズに触れてもらえれば良いな。だとか、
少しくらいアクセス増えるかな…。だとか。

素材を持っていっていただいた方のブログは、ほとんど拝見しに行ってます。

それは、見張りとかではなくmini笑
自分が作った素材が、どんな風にみなさんのブログに馴染んでいるのだろう?だとか、
次はどんな素材、どんな色が、必要とされているのだろう?だとか。

基本的には、奇抜なものは控えています。
たとえ、奇抜なデザインのブログでも、自分が作った素材がひっそりとしていて、
馴染んでくれていれば良いかなと思っているので。

いろいろと感じることによって、自分のデザインの勉強にもなっています。

―やっとここからが本題ですが。
上記のことも思いますが、小さなコミュニケーションを取ることによって、
自分が今まで知らなかった人(ブログ)に出会えることがあります。

自分が何か配信することによって、何かを受信することができる。

そういえば、これがブログだったなと。
まさにWEB2.0のススメだなと。

作ることだけに満足せず
書くことだけに満足せず


さてと、「読者になる」ボタンを作ってしまったから、
やっぱり「ブログをつくる」ボタンがそろそろ必要じゃないかな?って思ってたんだ。