朝も早よからよ〜〜〜〜お

爆音あげてよ〜〜♫

子供みたいですが^^

「ワイワイワイ^^^^/」

 

うるさいけれどうれしく?なる

 

さて話は変わりますが

 

昨日 母の検診で

 

家に居る時は日がな一日札勘定ばかりしている

「日がな一日四六時中」

数千円を何度も何度も

見ている方は何だか哀れ?っぽくて

見ていて悲しくなってきて

ケアマネさんに話しても

「皆さんそうです」って

 

そんな姿や話を見聞きすると思い出すのが

 

五十数年前

大学卒業して信組に就職したての時

理事長のお供をした際に

 

「〇〇君(私)命の次に大事なものは何だい?」

って聞かれて

 

「え?〜〜」

咄嗟には出てこず、純情青年?の私は

「愛です」って答えたら

 

OKサイン出して

「銭だよ」「お金だよ」

って言われた

 

文明社会では確かにお金が大事だけれど

 

ものみな忘却の彼方になっても

忘れない事がこのお金?

 

やはり命の次に来るのかね?

 

 

話は戻りますが

そんな母の

仕草を

精神?を

神経?を

 

治める?

穏やかに?

出来ないものかと

そんな気持ちで話したら

 

医者言わく

「それで誰か困りますか?」

 

まるで

(誰にも迷惑かけていないのだから好きにさせとけば!)

 

そんな心情の言い方されて

そりゃそうだけど

当事者としては毎日毎日目にすること

 

 

今回は気分悪い診察でした