久しぶりに電車に乗りました

 

JR船橋駅から茅ヶ崎駅まで

 

弟の義母のお通夜に

 

新幹線以外でこんなに遠出したのは何十年?振り?

 

いやぁ〜〜〜〜^^;マイリマシタ

 

若いお嬢さんから席を譲られました!

 

生まれて初めての経験でした!

 

気持ちは若いと思っていても

 

ジジイはジジイなんだ!

って思いました

 

だけどジジイはジジイなりに

青春を持っているんです

 

 

我が家の家紋のカフスと

青春の遺物

 

甥っ子と話しました

現在のインフラの老朽化

 

昭和三十年代

 

東京名物と言えば

「雷おこし」に「掘り起こし」

 

って言葉が流行った

 

掘り起こして修繕した物の又掘り起こし

 

あまりにその遺物の多いこと

 

孫らの時代は?

 

 

手塚治虫の「アトム」の未来

あんな理想の社会になればいいのに

 

葬い酒に酔うたジジイです