寒いですね

色々と

さて先日のタグですが

5年ほどまえのデータイマイチ納得していなかったので

修正加工しました

やはり私世代は純な心の時にこの悲報でしたから

思い入れがあります

若き大統領

就任スピーチの動画があります

演説の最後に

 

And so, my fellow Americans: ask not what your country can do for you
ask what you can do for your country.
My fellow citizens of the world: ask not what America will do for you,
but what together we can do for the freedom of man.
Finally, whether you are citizens of America or citizens of the world,
ask of us the same high standards of strength and sacrifice which we ask of you.
With a good conscience our only sure reward, with history the final judge of our deeds,
let us go forth to lead the land we love, asking His blessing and His help,
 but knowing that here on earth God's work must truly be our own

 

ですから、アメリカ国民の皆さん、国があなたに何をするかを問うのではなく、あなたが国に何ができるかを自問してください。
世界市民の皆さん、アメリカがあなた方に何をするかではなく、私たちが一緒になって、共に人類の自由のために何ができるかを問うてください。
最後に、アメリカ国民であると世界市民であるとを問わず、私たちが皆さんに要請しているものと同様の高いレベルの強靭さと犠牲を私たちの政権にも要求してください。
善良な分別が私たちの唯一の報酬であり、私たちの行為の最終的な審判は歴史によってなされるものであることを心に留めつつ、私たちの愛する祖国を導くために前進しましょう。
神の恵みと加護を願いつつ、しかしながら同時に、この地球上において、神の事跡が本当は私たち自身によるものであることを胸に刻みつつ。

今このような政治家がいるのかな?

この最後のフレーズも作りたくなり

 

 

作ってみました

自己満足?自己陶酔?

 

YouTubeの彼の声

正に中学生の男の子には憧れる人物でした