流動パラフィン(小堺製薬)

検索したら

「食品添加物」としてありました

 


薬局の息子だったて言ったって
興味が無けりゃ知らぬこと

 

「流動パラフィン」

私は機械油代わりに使っていましたが
けっこう重宝な油ですねぇ〜

 

先日の二瓶横にしておいたら

「テレピン油」

漏れていました、その為の黒テープだと分かりました。

 

これは廃油袋にて処分しました、

以前だったら油絵の具に使えましたが・・・。

もう描かないしね。

 

「流動パラフィン」

「ハーバリウム」

で使うんだとか
刃物のさび止めや換気扇の注油

ミシン油の代わり
ミキサーのシャフトなどにも
ベビーオイルにも
合成皮革のカバンや財布など手に取るものにも
革製品にも

まさに万能オイル!
手荒れにも良さそう、踵の角質化にもいいかも?
処分保留です^^v