この13年前のブログを見ると

 

何年過ぎても

時期的に同じ感情が繰り返される気がする

 

 

ミシェルモルガンも好きな女優さんだった

今手元にあるDVD

 

 

 

 

若い頃、十代の頃は
この

 

 

 

ミシェルモルガンやローレンバコールのようなタイプ
好きじゃなかったけども

小さい頃叔母達に連れられて観たミシェルモルガン
「田園交響楽」
「落ちた偶像」
「ファビオラ」
「マリー・アントワネット」

 

でも、やはりこの頃は
オードリー・ヘップバーンだった

 


小学4年生?頃でしょうか

フジテレビの「テレビ名画座」
でフランス映画を知り
初めて観て心に残ったのが
「悪魔が夜来る」

過去のブログを顧みれば懐かしさがこみ上げます

そういえば
顧みる・省みる・返り見る・・
どれがその時の自分の気持ちを伝える言葉だろう
なんて悩んだ事もありました^^


唐突に!
今はボケまっくっている母が
父が存命の頃だったか
「田園交響楽」
を観に行ったと言ったことがあった

 

幼い私を連れて
観にいったと

 

夫婦喧嘩して
悲しくって、悔しくって
私を抱っこして観にいったと

まだ二歳になったかならない私を

 


こんなことを思い出すと
その度
もっと優しく接しなくっちゃ!
と思うのだけど

まだまだ
未だ未だ
修行が足りない私