土曜日は、どうしても気になっていた
いつものジョギングコースにある「ヤマモモの木」を見に行きました
予備知識で「竿」と「傘」を持って・・・
収穫はこれ↓
イメージ 1

傘は逆さにして使ったのですが・・・
イメージ 2

ものの役に立ちませんでした

そんな、話を長男夫婦と夜話していたら・・
娘(嫁)が「シートを敷いてやったら」と言ったもので
決定!^^

日曜日の朝六時にシートと脚立を持って出かけました

イメージ 9

さて・・・「エイエイ・・・」と揺さぶると・・・

イメージ 4


ボロボロボロボロと落ちてきましたよ~~~^^

イメージ 5


イメージ 3


さて、帰宅して・・・水洗い

イメージ 6

選別しながら、虫の有無をチェックしながら・・・

で、この状態・・。・

イメージ 7

2.6キロ^^

最後はこうなりました
イメージ 8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採ってるときには、結構ジョガーやウォーカーのおじさんおばさん
「何ですか?」
「食べれるんですか?」
と一様に訊ねられました・・・

だいぶ教えてしまったから・・
来年は大丈夫だろうかな?・・・

なんて、鬼を笑わしています^^。

キャーキャーワーワー言いながらの楽しい数十分でした・・・。


おまけで、キリギリスがいました
捕まえたら、かじられた「痛テー!」
イメージ 10